677259 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

京都情景 graphis kyoto

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 12, 2020
XML
カテゴリ:展覧会

東山、青々と。
初夏の光の京都岡崎です。展覧会のお知らせです。
柴垣美恵個展 SHIBAGAKI Mie
2020年5月12日(火)- 24日(日)/月休み
晴天、河原へ向かう。
歩きながら、足をとめながら、川の様子を楽しむ。
橋の上から、堤防から、河川敷から、
眺める位置によってとても雄大に見えることもあれば、
手の届く距離に親近感をおぼえたりもする。
しばらくは取り留めなく眺めることしかできない。
街中の川にはいろんな人やいきものが集まり、
それらが立てる音や声は重なり合って、漠然と耳に入ってくる。
笑い混じりの親子の会話、こちらへ迫るランナーの足音、
驚く鴨の羽音、急ぐ犬の呼吸。
音の重なりからそれらを抽出し、聞き耳を立てるように
焦点を合わせてみる。
常に流れる川や雲と、目前を行き交うものを描き留めるのは忙しい。
執着しながら割り切りながら線を選んでいく。
こうして画面に残った線を頼りに、河原にいた時間そのものを
描きたいと思う。/柴垣美恵
SHIBAGAKI Mie   
1972 大阪府 生まれ
1994 京都精華大学造形学部日本画専攻 卒業
個展
1997-8  galerie16(京都)
1999   信濃橋画廊(大阪)
2002   ギャラリーそわか(京都)
2006   石田大成社ホール(京都)
2007   海岸通ギャラリーCASO(大阪)
2009-11  ギャラリーSUZUKI(京都)
2013,15  ギャラリーSUZUKI(京都)
2017   ギャラリーモーニング(京都)
2018   ギャラリーモーニング(京都)
グループ展
1998 「 個のしごと」(信濃橋画廊)
    「 PIN98」(エル大阪第3ギャラリー)
2000 「 thing・matter・time 2000」(信濃橋画廊)
2007 「 Painting 2007」(海岸通ギャラリーCASO)
     「 re-concentration展」(石田大成社ホール)
2008 「 concrete 2008」(Gallery Den)
2009 「 京都日本画新展」(美術館「えき」KYOTO) 第1回/2012.第4回
2012 「 Favorit Art展」(gallery monning)
2013 「 続京都日本画新展」(美術館「えき」KYOTO) 第1回/2014.第2回
2015 「 演画・中の島ブルース」(gallery monning)
2017 「 植木鉢のある風景」(gallery monning)
川辺、反射する光に包まれて、思い思いに過ごすおとなや子供、犬や鳥たち。いま(現代)なのに、どこか懐かしさを感じます。
たとえさまざまなことが起ころうと、大切にしたい普遍的で穏やかな時間が流れています。/gallery morning
・・
現場は風通しよく密にならないよう気をつけます。ご来廊可能な、お近くの方はマスク着用など十分対策のうえ実際にご覧いただけましたら幸いです。
一方で展示作品などはギャラリーWebサイト、SNS等でも随時発信していきます。
★ショーケース
★★Facebook PAGE
https://www.facebook.com/ギャラリーモーニング-gallerymorningkyoto-176766552383847/?ref=hl
★★★Instagram
両面でどうぞよろしくお願いします。
・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2020 02:52:42 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ギャラリーMorning

ギャラリーMorning

Favorite Blog

イタドリの収穫から… New! ふろう閑人さん

石山寺へ詣でる New! 歩楽styleさん

衣替え New! 柳居子さん

リトル・エッラ★姪と… New! 天地 はるなさん

桜散る頃 たまよみ.さん

冠婚・葬祭・森羅・… 冠婚・葬祭・森羅・万象さん
空を見上げて Taeちゃん、さん

Comments

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.