043595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

夫婦のたわむれ・ゆうのおおぼけ子育て奮闘記

全84件 (84件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 9 >

カテゴリ未分類

2011年07月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一年ぶりの日記になります・・・
色々と姫様語録が増えてるのに、中々書けなくて・・・

でも、今回はかなーり個人的ですが、もぉすごーくショックな話があって・・・
思わず日記にカキコしにきましたぁ~(TT)


敬愛する和田慎二先生が、今月の頭にお亡くなりになっていたのもつゆ知らず・・
そして、ワタルFANにとって、ショック・・・
芦田大先生も先日お亡くなりに・・・

もぉ・・・ホントにショックでした。
和田先生も、芦田先生も・・・二人が・・・
まだまだ頑張っていける年齢だったのに・・・

まぁ・・・これ以上言っても仕方ない事ですよね。

心よりご冥福をお祈りします・・・・・・







最終更新日  2011年07月28日 22時33分26秒
コメント(0) | コメントを書く
2010年02月03日
カテゴリ:カテゴリ未分類
ひめが・・・ひめが・・・

乱視・遠視と判りました・・・

えーん、ショックだよぉ(TT)

姫・・・眼鏡しないといけないんだってぇ~

うわぁぁ~ん。

私もパパも目が悪いほうじゃないのに・・・

くっすん・・・・






最終更新日  2010年02月03日 17時41分47秒
コメント(0) | コメントを書く
2009年02月15日
カテゴリ:カテゴリ未分類
一年ぶりです・・

姫様も、すでに三歳を過ぎて・・・
おしゃべりも上手になっているのに・・・

ブログに書くのが・・こんなに遅れてるとは・・・


また近いうちになんとか・・・







最終更新日  2009年02月15日 22時24分53秒
コメント(0) | コメントを書く
2008年05月09日
カテゴリ:カテゴリ未分類
うわー気付けばGWも過ぎてますよ。

忙しかった・・・

GWも仕事でしたもの。

うちの姫様は、じじばばに預けて遊んで貰っておりました。

じじ様は私が行くと、

「よーし飲もうか!」

無類の酒好きですので、行くと缶ビールの三本は当たり前の用に出てくるんですわ。

姫様もじじ様とばば様が大好きで、

バスを見ると、

「じーじん家行く?
 バス乗って、電車乗って行くの。」

と伝えてきます。

いや・・・帰り道にじじ様の家に行くのはどうかと・・・

二月からに比べて口調もはっきりしてきて、歩くのもかなり歩くようになりました。
ただね、内股で歩くのは何故?

(長い間放置したせいか、トラックバックも掲示板も凄かった・・・
 また削除せねば・・・)

また、ほへほへと復活したいと思ってます~v






最終更新日  2008年05月09日 06時23分09秒
コメント(0) | コメントを書く
2007年03月08日
カテゴリ:カテゴリ未分類
三月ですよ、みなさん。

三月の頭になんと、パパが風邪とインフルエンザのダブルパンチにより、休んだんです。
そして、姫が高熱!!

日曜日に病院に行って検査して貰ったら、なんと姫もインフルエンザ!!!

・・・・せっかくのひな祭りに!!!
日曜日におばあちゃんに来て貰うのは前からの約束だったので、ゆうも姫も楽しみにしてたんですよ。

まぁ・・・熱があっても元気だったので、おばあちゃんが買ってきたお寿司とケーキで・・

あとはまぐりのお吸い物も作りましたよv


お祝いしました~

今年はおひな様飾ると、何コレ~?

ってぺたぺたと触るんですよ。
(うちは硝子に入った二段のケースなのでし)

こんな感じ↑


オルゴールも鳴らすと、きょとっとするけど、嬉しそうに笑うの。

ふふv
可愛かった・・・

パパはせっかくのお寿司だってのに、味がわかんなくて残念だーって・・・
物凄く悔しそう。


治ったら、リベンジしましょ。

おひな様は・・・本日ゆうが片付けました・・・
こ、腰が痛かったよ~(TT)







最終更新日  2007年03月08日 19時24分26秒
コメント(0) | コメントを書く
2006年09月16日
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日、ゆうの誕生日です!


そして久々の日記・・・またも二ヶ月ぶり?

今日はね~v
パパと姫と一緒にお魚料理のお店に行きました~vv

はぁぁ~お刺身がおいしいvv
幸せ~v

姫は大分おとなしくしていてね~

そうそう・・・二ヶ月の間に離乳食を始めたのね。
最初はとろとろにゴハンとだし汁を足して煮て食べさせて・・・

今はね~食パンを食べれます。(白い所だけね)
煮物も大好きなの~v

カボチャの煮物うどんは大好物・・・
あむあむするのが楽しいの。

で今日行ったお店にも煮物はあったので、柔らかくなったにんじんとジャガイモを
食べさせて、ゆうとパパはお魚でご飯v

そこでほやも食べてみたけど、あ・・おいし~vって思えたの。
ほやぎらいのゆうが。。

このお店はね~きちんと市場から仕入れてるから、お魚も新鮮でおいしいの~vv
そして、その店はなんとパパが小学生の頃から食べに行っていたお店なのですよ。
つまりはパパのお母さんとも懇意にしていたお店なのです。

凄いでしょ~!
姫を見せて、凄く喜んでたんだ。
初めて店に来たのが小学生の頃だったからな~なんて凄く懐かしく思いながら
話をしてたのよ。

沢山食べたの。
ふ~家ではお魚を焼いたりするのが大変なので、ちょっと嬉しい一日でしたv







最終更新日  2006年09月16日 23時24分49秒
コメント(0) | コメントを書く
2006年05月07日
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日・・・ゆうは久々に友人と会う事になっていたの。
姫を連れて行けないような場所だったので・・・

母を呼んでおいてったの。

・・・久々にあう友人と思わずあった瞬間

「何でそんなにがりがりなの!」

・・・私ひどい?

その友人は

「あんたはころころになったのね・・」

いいさ・・・いいさ。
その通りよ(TT)

妊娠して出産したのにもかかわらずやせないのよぉぉ~(><)


友人は心労でやせてたみたいで・・・

ごめんね・・・ひどいこといって。

久々にあう友人達とはほんとに楽しくて・・・時間がすぎるのもあっというまだったわ。

ええ・・

そろそろ帰ろうかなと思ったら、すでに時間は予定したより一時間も遅くなってた。

これはやばい~(><)

今からカエルメールをしたら、

『姫が大泣き・・早く帰ってくるように』

んぎゃぁ~やっぱりか、そうだよね。
三時間くらいで前も泣いてたもの~

五時間がたっているんだものね・・・泣いちゃうよね。
ついつい楽しくて時間を忘れたゆうが悪かったよ。

あわてて帰ったのに、姫はちらりとゆうをみたけど、
そのまま、母に抱かれておりました。

あれ・・・いつもなら顔を見ると笑ってくれるのに・・

「姫?」

声をかけても知らんぷり・・・

もしや、すねて顔を向いてくれないの?

何度も顔をのぞき込むけど、無視しているの(TT)

・・・小さくても感情が出てきたのねと嬉しいけど・・・

こんなことで知りたくなかったというのもあったりして・・・









最終更新日  2006年05月08日 01時34分25秒
コメント(1) | コメントを書く
2006年04月08日
カテゴリ:カテゴリ未分類
うぅぅ・・・なぜか体がぼろぼろです(TT)

朝起きてから気持ち悪い・・・

姫も少し調子悪いのかぐずり気味(TT)

ゆうが調子悪いと姫のぐずりも大きいのかな・・・

ほとんど家事らしい家事ができません(TT)

姫にお乳&粉ミルクをあげて~げっぷさせると、飲ませた半分は吐き出しちゃった(TT)

じっとみていると動きが悪いという訳じゃない・・・

大丈夫かな・・・飲ませすぎ?

ん~次は少なめにしたら、出なかったから飲ませすぎだったかも。

吐き出したもので、ゆうの服は半分濡れました・・
あぅ・・・きがえたのはだいぶあとでした・・・だって、寝てくれなかったんだもん。






最終更新日  2006年04月09日 10時09分49秒
コメント(2) | コメントを書く
2006年04月03日
カテゴリ:カテゴリ未分類
たつやんさんに誘われて、夜桜お花見会に行きました~v
場所は代々木公園v

昼間は十分暖かかったから、服装を薄手にしたのが間違いでした(TT)

甘く見てました・・

こんなに寒いとは思ってもなかったよ~(TT)

姫も着せていたけど、薄手だったから・・・
ついたとたん、毛布一枚ぐるぐる巻きにして、ゆうは毛布をかぶって・・・
それでも寒かった・・・

春の夜は冷えるのをきれーさっぱり忘れてた自分が悪かったんだけどね・・・ええ。

おかげで外で食べたラーメンが心底、体を温めておいしかったv
たつやんさんの作った2杯目の優しい味のラーメンは大好きv

姫はだっこされている間ずっと眠っておりました・・・・

起きようよ・・・ねぇ?







最終更新日  2006年04月05日 18時43分24秒
コメント(0) | コメントを書く
2005年08月09日
カテゴリ:カテゴリ未分類
暑いです!

なんでこんなに暑いんだ~!!!

と叫んでしまうほど、日中は暑い・・・

いかに身体がエアコンに慣れていたのか、実感してしまいました。

来週には会社にいけることが嬉しいと思う反面・・・・

エアコン漬けは身体には悪いんだよね~とか思ってしまったり・・・

でも、気分よく仕事が出来るからね~

家でメルマガや掃除とか色々としていると、汗はだらだらと滴り落ちて・・
お腹は、暑いのかドンドコ動いているし。。。

うぅぅ・・・どっちのほうがいいんだろう(^^;

会社で座っているときにドンドコ動いてるのは、いいの。

座ってるから・・・

立っているのほうが、びっくりするかもね~

身体がぴくって止まっちゃうんだから・・・

今は家にいるから、三回以上もシャワーを浴びる羽目になる・・・
少しでいいから曇ってて欲しいな~
あるいは雨が降って涼しくなって欲しい・・
あ、でも昨日は雷雨が酷かったけど~あんまり涼しくなんなかった(TT)

風があるのでよしとしよう。

さて・・・今から夕飯を頑張ろう・・
暑いけど・・・
(暑さに支離滅裂だわ・・・)






最終更新日  2005年08月09日 18時53分17秒
コメント(1) | コメントを書く

全84件 (84件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 9 >

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

お気に入りブログ

ブライトの遊び場 喜術師さん
愛の天使とひとやすみ ☆☆☆みく☆☆☆さん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん

コメント新着

竹内さら@ ありゃー 姫ちゃん、もう保育園なんですね~! お…
もっそもりやま@ (  ̄ω ̄)ゞ<ももっ おじゃましまーす。 おもしろくて初めか…
Yuu&Papa@ 今更でごめん~(><) みくちゃん 腱鞘炎大丈夫? 痛そうだ…
☆☆☆みく☆☆☆@ 姫ちゃまお元気そぅ^^ ゆうさ~ん、動き始めた姫ちゃまは、まt…
竹内さら@ おめでとう~ 姫ちゃん、1歳おめでとう~♪ ゆうさんの…

フリーページ


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.