015214 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふむふむ日記

ふむふむ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ふうふう7840

ふうふう7840

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

happy dra… クーピー◎さん
Goto-Love3 k@saemonさん
おおきくなぁ~れ まみちゃん1001さん
ベビーサイン教室!… ヨウコ丸さん

Comments

ふうふう7840@ Re:うちの地域も(02/19) k@saemonさんへ おはようございます。 …
k@saemon@ うちの地域も 私の住み所は、3才検診はなくて、たぶん…
ふうふう7840@ Re:お久しぶりです(01/30) k@saemonさんへ ご無沙汰しています。 …
ふうふう7840@ Re[1]:またまたほぼ4ヶ月ぶりです<(_ _)>(01/30) ヨウコ丸さんへ ご無沙汰しています。 …
k@saemon@ お久しぶりです 寒い時期はゴキブリも出てこないので、安…
2005年03月01日
XML
カテゴリ:子供、育児関連
今日は八か月児健診ということで、朝から福祉会館に行って来ました。

早い目から用意していたのに、ぎりぎりに家を出たので、駐車場から走って会場に入ったら、まだ誰もきていませんでした。

案内を良く見たら、受付開始時間に幅があり、走らなくても良かったようです(^_^;)

いつもは他の健診と一緒にするので沢山の赤ちゃんが居るのですが、今回は8か月の子だけだったので、5人だけでした。

内容は、身長、体重を量った後、絵本の読み聞かせについてや、離乳食の試食&お話と、育児について保健婦さんとのお話でした。

ずっと離乳食の進みが遅いのが気になっていたので確認すると、今は一回食だけど、試食したときの様子をみていると、もう二回食にして、量を増やしていけばよいですよとの事でした。
悩むほど遅いようではなかったので良かった♪

前回の健診は、パパさんの出張についていかなくちゃだった関係で、一ヶ月早い赤ちゃんと一緒に受けたので、同じ月例の赤ちゃんとは今回が初めてでした。

もうハイハイしている子も居て、保健婦さんのお話通り、この頃から成長に差が出てくるようでした。

今月も中旬に育児相談の日があるので、その時に今日会った赤ちゃんたちにまた会えるといいなぁと思いました♪


☆本日の通販☆

ずーっと気になっていた、外国製の布オムツ、ファジバンズを「sleeping smile~布おむつと布ナプキンのお店」で、遂に購入手続きしてしまいました!
楽天で売っているお店があると良かったのですが、違うところでの購入です。
そのページに載っていた、エッセンシャルオイルがまたまた気になってきています(^_^;)


☆本日の夕食 人参、ほうれん草、鶏ささみ肉、七倍粥☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年03月02日 23時19分43秒
[子供、育児関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X