297179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キルトルームFuuの仲間達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

フー(fuuminn)

フー(fuuminn)

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

ダニに噛まれた New! ごねあさん

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
Handmade Magic  オサムママさん
悠遊のパッチワーク… 裕子ゆうゆうさん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
2009年02月14日
XML
カテゴリ:ニットソーイング
教室の型紙はミセスサイズの11号くらいなので嫁ちゃんには大きい!
ヤングサイズもちょっとあるのだが今日は
「クライ・ムキのLaLa2ロックミシンの基礎」から型紙を写し取り製作。
まずは表紙に出ている腕が細くて長くて~~ヤング向きのオーソドックスなラグランタートルネックを一枚!
普段着に何枚あってもいいかな~~と
同じもので衿の高さが半分のものをもう一枚!
80番双糸強撚 綿100パーセントの黒布使用。
型紙を写し取るついでに「ふらっとろっくミシン」使用のラグランステッチTシャツも写し取ったので。。。それも縫ってみた。
段染めのブルーの糸を使ってのカバーステッチ!
初めて試してみたけれど結構いける。
油断していると端からダッダーと解けてくるので細かい直線で止め縫いしておくといいかも!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年02月14日 20時52分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[ニットソーイング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.