297177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キルトルームFuuの仲間達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

フー(fuuminn)

フー(fuuminn)

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

やっと5号HR:八重… ごねあさん

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
Handmade Magic  オサムママさん
悠遊のパッチワーク… 裕子ゆうゆうさん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
2009年11月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
明日は次男の誕生日
帰りにちょっと寄るよ!!!と連絡があり。。。
それならお嫁ちゃんに何か縫っておこう!と・・・
11月の新パターンで面白そうなのがあったので型紙を買ってきてあったのでお試しを!!
嫁ちゃんは細いので小さくするのがo(><)o
でも出来ました~~~

今後のためにここに素材も書いておこう!
ポリエステル30
綿30
レーヨン40
二重になっていて肌にあたる部分が綿みたい!!
結構テンションも高く差動を1.5にした。
巻きロック部分はNで
それでも結構フリフリ♪

こんな感じでスカートの型紙も新パターンであった!
買わなかったけれどこうやって出来てみるとスカートも合わせたら可愛いだろうな~~と!!
やっぱり今度買ってこようっと!!
長男の嫁ちゃんにも作ってあげようかな~~でも熱がりだから衿を嫌がるかな~~
この衿をくちゃくちゃ~~とすると可愛いのだが・・
子育て真っ最中だからスカートははかないし~~
やっぱりこのデザインじゃ着てくれないかもな~~

ちょっぴり太目の段染めの飾り糸で巻きロックを入れただけだけれど
糸の感じで大分違ったものになるから面白いです♪
確かニット教室で見本でぶらさがっていたのは茶色の布にエンジのウーリー糸だった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年11月01日 22時59分38秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.