297073 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キルトルームFuuの仲間達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

フー(fuuminn)

フー(fuuminn)

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

よく降ります:クロ… New! ごねあさん

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
Handmade Magic  オサムママさん
悠遊のパッチワーク… 裕子ゆうゆうさん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
2018年06月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今までのカメラ環境が代わり保存しないまま古いのを初期設定したりで画像が???

はたまたせっかくの作品を撮り忘れたりでアップ出来なかった生徒さん~~ごめんね~~

まずは

日付の古い順から

Oさん作

午後からだけ一回の方なので5月から2回かかりましたが完成です♪

完成した作品にとても喜んでくださいました。

Nさん作

ご自分のロックミシンをお持ちになりあれやこれやと操作を再確認

ご両親の介護に、息子さん達の結婚にと大忙しのなか来月もニットをやりたいとの事でミシンを置いてお帰りになりました。

一日教室なので午前中は来月のデザインも決めて裁断に集中しました。

Kさん作

キルトジャパン掲載の笹倉先生の作品に挑戦

お持ちのミシンは職業用直線ミシンなのでフリモは出来るのですがジグザグは出来ないので教室でやり、

フリモはご自宅で

生地が足りなくなってしまったので右上と左下にはカットして余ったものを。。。。

く~ちゃん作

「キルト時間」を購入

教室でやり方をちょっとやり、自宅でゆっくり色合わせしてく~ちゃんらしい作品の完成です。

やはり昔ハンドで一回やったきりだったそうです。

お気に入りでカットしたくなかった布を土台に。。。

フエリーサ先生のミシンでやるやりかたは面白いですね♪

けこちゃん作
頑張りましたね~~~

ボーダー部分もお気に入りの布で工夫され、色合いもとっても素敵♪

前回他の方達がやっているのを見て自宅で完成され、ちょっと違う縫い方のところがあったけれど、表から見たら全然解りませんよ~~

違ったところを復習しながら小さいものを又一個作ってみませんか??

タペになさるそうです。


ミエちゃん作

すっきりまとまりましたね♪

バッグも作ったし、↓も完成して私もやり方を忘れたらミエちゃんに聞くようですよ~~

他の方の作品を見て「色が濃かったかな~~」としきりに

教室に通うという事は他の方の作品を見れる!!!というのが大きいです。

いつもたくさん作って見せてくれるミエちゃんでした。

そしてみえちゃん↓のバッグにも挑戦

私の作ったものよりも一回り小さく。。。あっという間に完成です。


なべちゃんは一生懸命フリモをやっていましたがそれも大体終わり

持参の帯で。。。せっかくだから帯幅でやりましょう~~という事で
型紙も無し、私の勘でカット

こんなに素敵に完成です。

帯なので芯も貼らないで短時間で完成され、喜んで頂けました。

この作り方、好きです~~~

自由自在で好きな大きさに~~教えてくださった笹倉先生に感謝♪



ミエちゃん作

見本布を使ってベビーキルトを自宅で作られたとか。。。。

せっかくだからグレードアップする方法を伝授♪

今度差し上げる方が決まったら。。。。ネッ(^_-)-☆

画像が行方不明になったり撮り忘れたりして、ご自分の画像が無かった方。。。。m(__)m
今度遠慮なく、「写真撮って~~」と私に言っていいからね♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年06月22日 17時24分11秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.