296751 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キルトルームFuuの仲間達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

フー(fuuminn)

フー(fuuminn)

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

275,000円😿 New! ごねあさん

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
Handmade Magic  オサムママさん
悠遊のパッチワーク… 裕子ゆうゆうさん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
2020年09月10日
XML
カテゴリ:ミシンワーク

ダイソーでくうちゃんが「いい布発見♪」と、、、

MFと裏布を使用してティッシュボックスカバーを作ってみたよ!と見せてくれた。





4種類あるのだそうでお仲間の分も購入して来てくれた。
先日型紙も作って来てくださり私も作ってみた。

う~~ん!MFと裏布を使用するのでは。。。。(≧▽≦)

せっかくお安い生地なのにMF(両面接着芯)と裏布が~~~

何とかいい方法が無いかと思案中ダイソーに行ってみると

「貼れる布」なるものが。。。。これを使用して何とか出来ないものかと。。。。試作
型紙もちょっと改良して



あ~でもない!こ~でもない!!と3個も出来ちゃいました。

試作した結果「簡単に、MFも必要無し、裏地も必要無し(貼れる布が必要だが。。。)」計200円也~で出来る♪

一個のテシッシュケースカバーの残りを全部使い切るために巾着を。。。。

残り無し♪すっきり~~~




昨日の生徒さんのりえこさん

1枚余す事なく使い切りました。



さ~古くからの生徒さん達と♪この布で何が出来るか???自由研究?

く~ちゃん作

同じく100均のデニム地と組み合わせで



同じくく~ちゃん作

今度はショルダーで



何と教室最高齢のけこちゃんはビスコーニュのショルダーを

背面にポケットを付けて

「たいして入らないポケットでした(≧▽≦)」との事

「次回は貼り付けポケットにしてみたら??」とアドバイス

ひと工夫、ひとひねりの得意なけこちゃんです♪


くうちゃんから前回頂いた型紙を見ただけで。。。。。画像を送ってくれたなべちゃん作

バッグ作りはお手の物♪

次回は貼れる布使用で作ってみてくださいね!



今日はくうちゃんが余り布を剥いで眼鏡ケースを。。。



ふふ。。。それぞれ皆工夫して、、、、どんなものが出来るのか私も楽しみ(^_-)-☆

ちなみにこの布2枚無駄なく使用しようとすると。。。

簡単バッグもなかなかいいです♪



底はこんなふうになるように

裏で折り上げ脇を縫う

表に返してステッチを入れる



テイッシュケースもいろんなサイズの箱があるようですね~~

今回はエルモアサイズ

箱に入ってないタイプを使用しているお宅は袋にしてぶら下げるタイプなんかもいいかもね。

み~んなティッシュケースは作っているのでここには皆さんのは載せませんが

それそれに教室でやった事を、作品を思い出し、、、この布にはこれが~~とか自分で考えたアイデア溢れる作品を又見せてくださいね(^_-)-☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年02月19日 21時21分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[ミシンワーク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.