000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風来の森いろいろ日記

風来の森いろいろ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
Apr 28, 2018
XML
カテゴリ:素人釣り
性懲りもなくまた釣りにいってきました。
4月に入って3回目。毎週行っているような感じで、道もすっかり覚えてしまいました。

今回は、木負堤防の駐車場にとめることができました。
到着は朝4時ちょっと前。でも駐車場の空きは最後の1台。ほんとにギリギリセーフ。
暗いうちから釣り始めたおかげで、9時前に撤収したものの、十分楽しむことができました。
明け方少し寒かったのですが、日が昇るとぽかぽかしてほんとにいい陽気。
海のはるか向こうの富士山を眺めながら、コンビニ飯を頂きました。

堤防は相変わらず満員で、イカ釣りの人が目立ちました。
ものすごく大きなアオリイカを釣り上げていた人もいました。うらやましい。
先週沼津港上のハマでもサバの子が入っていましたが、今回もやはりエサ取りはサバの子で、バンバンかかってきました。そしてフグも。
この堤防はカサゴが釣れるのでとてもうれしい。今回も2匹のカサゴを釣り上げ、かえって素揚げで食べましたが、身が甘く実にうまい。
また行きたいのですが、さすがにGW中は渋滞が怖いです。
今日は思っていたより渋滞もなく、やはり来月1日2日が仕事という人も多いのかもしれません。

しかし釣りの仕掛けって現地の釣具屋さんで調達しようとすると、結構お金がかかったりします。
ネットだと断然安いのですが、ちょっと買うだけだと送料がかかってしまうし、さりとりてまとめ買いするほど行くわけでもなく、なんだかんだいってダイソーの100円の仕掛けが一番重宝しています。



プロマリン(PRO MARINE) 投仕掛2本針 9 ASC020

■ゆうパケット対応可能■投釣り 万能仕掛け 3本バリ◎7号・8号・9号・10号・11号・12号・13号◎流線ケン付【3本針仕掛け×2セット入り】※ゆうパケット発送をご希望の場合は、ご注文時「ゆうパケット希望」の旨必ずご連絡ください※

ちなみに今回使った餌はボイルエビとサバの切り身でしたが、サバはサバしかかかりませんでした。
沈めても食われる様子もなく、根魚にも不人気のような印象でした。
いつも前日のスーパーで変わった餌を仕入れていきます。
さて、次は何時いけるかな。会社辞めて一か月くらいゆっくり釣りを楽しみたいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 28, 2018 08:05:42 PM
コメント(0) | コメントを書く
[素人釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X