095984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つかさの興味だより

つかさの興味だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

まだ登録されていません

Calendar

Comments

ハッピーターン@ Re:どうでもいいけど・・・(06/15) ハハ♪ ビックリマンチョコ、懐かしいです…
♪♪meika♪♪@ にゃふ。 草なぎ君はダンスがうまいってそれくらい…
ともちん418@ いまだ 今、インターパーク調べたけど、コン予定…
mkd5569@ Re:ここ最近の事件に関して(08/10) 今もニュースやってますが ほんとに複雑…
HAGE帝国の住人@ 一応、分かる範囲で 多いというと、御幣があるかもしれません…

Headline News

March 10, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 私の従兄弟は、高校のバレー部の部長をしているらしいです。
(部長になったことを聞いたかもしれないのだが、その記憶は無く、高校のHPを見て知った^^;ただ、言ったと言われれば、聞いた気もするのだが・・・)

 その高校が県大会ベスト4だったらしい。
その県は春高バレーへの出場枠が、2校のため、あと、もう1回勝てば、春高バレーへ出場できたのですが、残念ながら準決勝で敗れてしまい、春高バレー出場の切符を手に入れることは出来ませんでした。

 もし、勝っていれば、春高バレーに応援に行ったのですが・・・・

また、彼の活躍をテレビで見たり、彼の活躍をたくさんの人に知ってもらうことが出来たのに・・・

 残念です T_T


 その従兄弟とは、昔は良く話したのだが、この頃は余り話すことが無い。
まず、従兄弟のほうが社会人としてまともなため、話していると自分のダメな部分を叱られそうだからだ。

 次に、二人ともゲームをしなくなったので、その関連の話がまったく出来ないのも痛い。
彼はバレー漬けの生活を送っているため、ゲームをする暇が無いし、私は今のゲームは操作が難しくなってしまったため、やる気が起きないほえー

 彼がプロレスを好きだったり、二人に共通の話題があればよいのだが、特に共通の話題もないし・・・下向き矢印


 彼は、カンニングしたのがばれてしまったらしい。
彼の場合、その場で見つかったのではなく、解答が近くの人と同じだったため、後から先生にカンニングをしたのか聞かれたらしい。
普通、大半の人はその場合、認めないだろうが、彼はきちんと認めたらしい。

カンニングしたのを認めて、それ相応の処分を受けたのはえらいと思うスマイル
今の世の中、自分が悪いことをしてても認めなかったり、証拠さえなければ、いいや。という人が多い気がする。
ほえーそんな中で、カンニングをしてしまったこと自体は、悪いことなのだが、先生に問いただされた時に、きちっと認めるのは、なかなか出来ないことなので、認めた彼はえらいと思う。

 私は高校時代、生物のテストで6点だった!!ことを、余り恥じていないのだが、彼の場合、文武両道という考えのため、そんな点数を取るわけには行かなかったのかな?
それだから、カンニングをしてしまったのかも・・・



今後の彼の活躍を期待しています。
皆さんにも機会があれば、紹介したいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 10, 2006 11:29:54 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.