000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

・*:・ふわゆら生活・:*・

2008.08.17
XML
カテゴリ:NHK大河ドラマ


今日は日曜日。。先週も観ましたが
都合でブログの更新が出来ませんでした。。
でも。。今日は張り切って観ました~テレビ


大河ドラマ「篤姫」


~公武合体~

井伊大老の遣り残した仕事。。弱ってきていた
幕府の力を取り戻すためにとの政略結婚。。
ちゃ~~んと引き継がれています。。

~攘夷実行~

公家は公家で十分立ちの権力を取り戻そうと
和宮をお嫁にやることを決意。。

日本国のために行ってくれ。。

すごいもん背負って行かれますぅ。。涙ぽろり

いつの世もおなごは政の道具にされるのじゃ怒ってる
と言う。。天璋院の言葉も切なく響きます。。

婚約者との最後の別れも我慢して。。かわいそう。。涙ぽろり
きゃぁ~~ココで東儀秀樹さんの雅楽がぁ~
これがやりたかったのね。。うっしっし


音符音符音符


薩摩へ帰ってはどうかと。。薩摩からのお手紙。。
いやぁ~~ん。。帰りたくなっちゃうじゃんねぇ。。
心はもう。。す~~っかり薩摩にぃ~~どきどきハート

しかし。。それは老中たちの策略!?

公家から来た嫁の姑になる天璋院がジャマなのね。。怒ってる
そうと解れば天璋院炎徳川家を守り抜くと
断固として誓うのでしたぁ~~きらきら
でも。。でも。。このとき帰らなかったから。。
もう二度と帰ることはないんだね。。涙ぽろり
でも。。母上も兄上も元気でよかったぁ~~




お嫁に行く決意を固めた和宮。。
公家のプライド高々と掲げて
日本国のためのおつとめとして行くのじゃ
しきたりや作法など変えるつもりはない

って。。武家をコケにするつもり。。びっくり

けっこう楽しそうに和宮を迎える順部をする天璋院。。
そんなお支度もぜ~~んぶ無駄になってしまうのねきっと。。ショック
こりゃえらいことになりそうだぁ~~失敗


井伊大老を討った薩摩の有村兄弟。。
弟は自分で切腹し。。そして兄も切腹のご沙汰。。涙ぽろり
この人たち。。3人兄弟だったのね。。
で。。お兄ちゃんだけ生き残るんだね。。涙ぽろり
ウルウルしていた尚五郎ちゃん。。カワユス目がハート



・:*:・゜`☆、。・篤姫のこともっと知りたい!!そんなあなたに・゜`☆、。・:*:・

書 籍

CD&DVD

グッズは
こちら♪


お酒など♪


すうぃーつ♪
0018.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






最終更新日  2008.08.25 06:09:28
コメント(12) | コメントを書く

PR

楽天プロフィール


のの雪さん

アンチエイジング!ダンス!エアロ!ZUMBA!

フォローする

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

【LinkShare提携させていただいている企業様】

サントリーウエルネスオンライン

楽天市場

おうちでイオン.png

ロフトネットストア

ベルメゾンネット

イマージュネット

ファンケルオンライン

【ワコールウェブストア】公式オンラインショップ☆

【トリンプ・オンラインショップ】公式オンラインショップ。ブラ・ショーツなどの女性下着・ランジェリーから男性用のメンズまで、幅広い商品を取り揃えています。

AMO'STYLE 公式通販サイト

UGG(R) Australia 公式サイト(アグ オーストラリア公式サイト)

クロックス オンラインショップ









明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

日本直販オンライン

楽天トラベル株式会社

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

icon


【相互リンクさせていただいているサイト様】
知っておくべきダイエットの基礎知識まとめ
・*:・ふわゆらアンチエイジング生活・:*・

ランキング市場

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2017.11
2017.10
2017.09
2017.08
2017.07

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.