4029023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

姉が秋田へ。 noxtuti2さん

新商品のブローチ完… PANDA LIFEさん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Jan 1, 2005
XML
カテゴリ:チワワの小太郎
チワワにはお正月は関係ないので、小太郎は相変わらずのマイペース。でも父と一緒にお散歩に行ったので、寒いのに走ってました。午前中、日差しはまぁまぁあったかかったのですが、昨日、(雪ではなく)雨がたくさん降ったので、道路は濡れて凍っているし、広場はドロドロ。小太郎のお洋服もドロドロになってしまいました。家に帰ってから衣装替え。

夕方も父と一緒に散歩。広場には他のワンコがいて、子どもたちがタコ揚げやキャッチボールをしていました。なんかお正月っぽいです。

小太郎はまたしても走る、走る。いつもは行かない泥んこのところに向かってジャンプ…! ドロを跳ね上げて駆け抜けて行きました……。せっかく着替えた服も前足も後ろ足もみんな泥んこ。

賀正

仕方ないので、家に帰ってから急遽お風呂に入れることになりました。ほんとは明日の朝入れようと思ってたのに。小太郎の初風呂です。

とりあえず洗濯物かごに入れてみたら、ぷるぷる震えてます。さっきの元気はどこに行ったのでしょう。

小太郎をさっぱりきれいに洗ってあげてから(風呂と言っても湯船に浸かるわけではなく、単なるシャワーです)、溜まってた洗濯物も洗いました。すぐに泥だらけになってしまうので、今回はなんだか大量です。

最近は朝、霜が降りるのでお散歩に行くと広場は霜が溶けて泥だらけなのです。普段はお洋服にドロが跳ねる程度なので、足を少し拭いて、着替えさせればOKなんですが、今日は思いっきりドロの中に足を突っ込んでしまったので、全身シャンプーになりました。そして、また明日も泥んこになるんだろうなぁ。

昨日は紅白を横目で見ながらサイトの更新。「茜音-AKANE-」「ぱんだ雑貨店」「チワワの小太郎」のトップページを新年仕様に更新しました。

紅白のマツケンサンバでひとり盛り上がり、その後はジャニーズの年越しコンサート。懐かしのジャニーズメドレーでまた盛り上がりました。「懐かし」の曲がほとんど口ずさめてしまう自分にちょっと年を感じてショック。

V6とかTOKIOとかKinki-kidsとかは歌は知ってるけど自然と口ずさむという程じゃないのに、少年隊とか光GENJIとかの曲になったら一緒に歌ってる自分がいました。スペシャルゲストは岡本健一、赤坂晃、佐藤アツヒロと少年隊の3人。なんだかんだで、ちゃんと残っている人たちってみんな舞台で活躍してるよね。

そうそう、紅白大トリの小林幸子、艶やかな衣装で好感度アップでした。装置の中に埋まって歌うより全然よかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 1, 2005 09:49:16 PM
[チワワの小太郎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.