4029542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

のびのび New! noxtuti2さん

ふかふかミニパンダ… PANDA LIFEさん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Jan 3, 2005
XML
宅配野菜のらでぃっしゅぼーやのお野菜と一緒に入ってくる「お野菜だより」に美味しそうなきんとんの作り方が載っていました。

きんとんと言えば、栗だけど、これはリンゴとサツマイモのきんとん。作り方も簡単そうだし、材料もあったので作ってみました。

きんとん

サツマイモは30分以上水につけてあく抜きしてからゆでます。ゆだったら、つぶして砂糖とみりんで味付け。分量は書いてないので、適当です。リンゴは小さく切ってバターで炒めます。弱火でゆっくりバターをふくませるようにするといいと思います。最後に両方をまぜてできあがり。

サツマイモに味付けするときに、味見しながら砂糖を入れたのですが、リンゴがけっこう甘かったので、リンゴとまぜたら最終的にちょっと甘めになってしまいました。砂糖は控えめでいいみたいです。

おかずというよりおやつみたいです。お茶を飲みながらパクパクつまんでしまいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 3, 2005 09:48:17 PM
[料理・グルメ・食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.