3286094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


のりこ姉さん

田舎暮らしのチワワオーナー

フォローする

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Nov , 2017
Oct , 2017
Sep , 2017

フリーページ

お気に入りブログ

年賀状2番人気は・・… New! ★パンダマニア★さん

やっと・・。 noxtuti2さん

歴史館のいちょう祭り はとちぃ2さん

ハッピーハロウィン♪ しまねこしるくさん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん

ランキング市場

Apr 20, 2005
XML
カテゴリ:犬と動物のはなし
ペット関連のサイトを覗いているとワンコ捜索のページに出会います。いなくなった理由はさまざまですが、飼い主さんたちの悲しみは同じ。早く見つかればいいなぁと思って、ときどき捜索ページを覗くのですが、なかなか見つからないようです。

いなくなったワンコたち

我が身に置き換えるとその辛さは身にしみます。私が出会ったサイトを紹介しておきますね。

日本テリアのキャスカちゃん。昨年4月、飼い主さんと高知に帰省中に迷子になったようです。その後、飼い主さんは東京から高知に引っ越して捜索を続けていますが、未だに発見されてないようです。失踪後の足取りは多少分かっているようでしたし、珍しい犬種ですので、見つかるのも時間の問題かなと思っていたのですが、一年経っても見つからないというのはどういうことなんでしょう。誰かに飼われているのかしら…。ブログもあります。

ロンチーのデコちゃん。昨年10月、大阪の自宅で、空き巣に誘拐されてしまいました。当時、生後5ヶ月! 今頃どこでどうしてるんでしょう…。成長して多少外見が変わってしまっているかもしれないですよね。そうなると確認は難しそうです。似たような子はたくさんいると思われるし。この場合、完全に犯罪ですから、警察に本気になって捜索してもらいたいものです。窃盗罪になるのかな。

ヨーキーのクワトロくんブログもあります)。今年2月、渋谷地下商店街(通称:しぶちか)のペット用品ショップ(ペットグッズさとう)から連れ去られました。この子も生後5ヶ月。以前、kupu*kupuさんの日記でも紹介されていたのですが、また今日、偶然に別のところで紹介記事を発見しました。まだ見つからないのですね…。若い女性二人組がコートに忍ばせて連れ去ってしまったということです。これも窃盗ですね。万引き感覚なんでしょうか。信じられません…。

個別のケースを見れば、飼い主さんのミスもあるかもしれません。でも、自分もそういうミスを犯さないとは言い切れません。飼い主さんを責めることよりも、一刻も早くワンちゃんたちが見つかればいいなぁと思います。

迷子札は必須だけど、故意に連れ去られた場合には効果はないかもしれないですね。第三者が気づいて通報してくれればいいですけど。

ドックタグドックタグ
↑小太郎の愛用の迷子札。表にワンコの名前。裏に飼い主の名前、住所、電話番号を刻印してくれます。大抵のドッグタグは刻印文字数が少ないので電話番号だけしか刻印できなかったりするのですが、これは小さい上にたくさん刻印してくれます。高いけど、その価値ありの商品だと思います。そのうえ、おしゃれなんです。

シルバードッグタグ 四角形(ネームプレート)シルバードッグタグ 四角形(ネームプレート)

ペットの迷子札・ドッグタグペットの迷子札・ドッグタグ

manaflex 手作りシルバーアクセサリーDogTag-S 純度99.9%シルバードッグタグ manaflex 手作りシルバーアクセサリーDogTag-S 純度99.9%シルバードッグタグ 

ペットジュエリーシルバー925 キュービック 愛犬タグプレートペットジュエリーシルバー925 キュービック 愛犬タグプレート

付け心地抜群!ドッグスクエアソフトカラー 迷子札付 小型犬用 3色付け心地抜群!ドッグスクエアソフトカラー 迷子札付 小型犬用 3色

ごえんだまの迷子札 チワワには大きすぎるのですが、カラーやデザインが豊富で普通のワンちゃん、猫ちゃんにはお勧めです。

ペット・デ・モード かわいいオリジナル迷子札など

bee+bee 柔らかい布製のネームタグ。

その他の迷子札はこちら!






最終更新日  Apr 20, 2005 12:01:26 PM
[犬と動物のはなし] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.