4029002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

姉が秋田へ。 noxtuti2さん

新商品のブローチ完… PANDA LIFEさん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Nov 29, 2006
XML
カテゴリ:手作り犬服・雑貨
今年もオリジナル愛犬手帳を作りました。一昨年去年も無地でシンプルだったので、今年は柄をつけてみました。

愛犬手帳

ビニールカバーのついた市販の手帳を使って作ります。インクジェットプリンタ用紙で、和紙風のものとかいろんな質感のものが販売されているので、それを使ってもいいかも。

私はいつも、手帳の内カバーの色が透けるように透明のOHPフィルムを使います。普通の紙で試し印刷して大きさなどを確認してから、フィルムに印刷。手帳をカバーからはずして、中に入っている内カバーの大きさに合わせてフィルムをカット。ビニールカバーに手帳とフィルムを再びセットすれば完成です。

いつも買ってる手帳は264 リベルデュオ 5詳細はここ)です。3年間同じです。ビニールカバーで、色が好みなのって、これしかないのよね。でもいいかげん飽きたので再来年は違うのにしようかな…。

いーぐる⇒ 【用紙★OHP用紙】 【インクジェットプリンタ用OHPシート(10枚入)】 JP-OHP10A
↑OHPシート。他に使い道がないけど、来年も再来年も手帳作りに使えます。…と去年の日記にかいてありました。その通り。

去年の愛犬手帳の日記にはなんだか楽しそうな夢の話が書いてあったのですが、今年(というか今朝)はちょっぴり悪夢。試験なのに受験票を忘れる夢。今週末、カラーコーディネーター検定です。試験前って必ず、遅刻するか忘れ物をする夢を見ます。冷や汗ものだけど夢の中で失敗しておくとちょっと安心。…あ、でもこの前は実際に消しゴムを忘れたんでした。気をつけねば…。今、勉強でいっぱいいっぱいになってます。手帳作ってる場合ではないのだ~。

日記才人 人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ブログランキングranQ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 15, 2007 11:52:23 AM
[手作り犬服・雑貨] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.