4029835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

まめの木 New! noxtuti2さん

ネットショップ再開… New! PANDA LIFEさん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Jan 14, 2007
XML
カテゴリ:小太郎とおでかけ
さてさて、駅伝ドライブの続きです。行ったのは金曜日。タクシーが多いのも納得です。今は新年会シーズンかな。都会のど真ん中、日比谷公園を過ぎて銀座に向かいました。

銀座のチワワ

とにかく、一般道を通るから混んでます。進まない~。走ったほうが早そう。小田原を出発してからかれこれ4時間以上経ってるし、駅伝で走るのとあまり変わらない時間がかかってしまいました。

駅伝コースを辿りたいのに、曲がりたいところで曲がれなかったり、都会はなにかと面倒です。それで、銀座に入ったはいいけれど駅伝コースになっている道に入れなくてちょっとうろうろしてしまいました。空はすっかり真っ暗。でも街はネオンで明るいです。小太郎さんは窓からじっと外を見ています。都会を堪能できたかな。

迷ったあげく、なんとか銀座の中央通りを通ってゴールの大手町にたどり着きました。読売新聞本社前です。はぁ。疲れた~。って私は乗ってるだけなんですけどね。

さて、これで一応目的達成。お台場に行くのは諦めて帰ってもいいかなと思っていたんですが、父は「夜景を見よう」と言っています。どうしても行く気らしいです。そうですか…。

カーナビにフジテレビを入れて、いざ出発。父はレインボーブリッジを通るコースを思い描いていたらしく、カーナビの案内に半信半疑です。カーナビは最短距離を案内しているので、レインボーブリッジは通りません。いちいちカーナビを疑っていると事故を起こしそうで怖いです。「老いてはカーナビに従え」という格言を知らないのでしょうか(注:そんな格言ありません)。

カーナビの案内でちゃんとお台場のフジテレビ前に着きました! …が、おいおいどこ行っちゃうの~?

なぜか首都高に入ってしまいました。カーナビはちゃんとフジテレビに入る道を案内してたのに~。そして車はお台場から出るトンネルの中へ…。こ、このまま帰る…? 夜景見れなかったよ…。と思っていたら、父が「戻るか…」。一番近い出口から出て、また元来た道をお台場へ戻りました。首都高の往復の通行料もったなかったです。

お台場の夜景

とにかくもう真っ暗。まだショッピングセンターは開いている時間だと思うのですが、もともと目的がはっきりしていないものだから、どこに入るか決まりません。行き当たりばったり。とりあえず「青海南ふ頭公園」という案内を見つけてそっち方面へ行ってみました。

夜景、きれいでした。でも寒いし暗いし疲れたしでそれどころじゃなかったです。それどころじゃなかったけど、とにかくお台場に来たんだから写真だけは撮らねばっ。根性で撮りましたよ…。がんばった。

車の中から撮った夜景はぶれぶれです。結局、帰りもレインボーブリッジを通れず、海底トンネルを通って横浜方面へ向かいました。その代わり、ベイブリッジを通れました。でもやっぱり写真はぶれぶれ。夜景はきれいでした。マリンタワーは先日営業を停止したけれど、ライトアップはされていました。今度は昼間来たいですね…。

予定では6時に帰るはずだったので、小太郎のご飯を持ってきていません。お台場に犬と入れるカフェがあったらそこで犬用メニューを注文してみるのもいいかも、と思っていたんですが、そんなカフェを探す余裕もありませんでした。小太郎はお腹が空いたのと疲れたのでちょっとご機嫌斜め。家に帰ってからかなり遅い夕食をあげました。いつも以上に喜んでいただけました。食べる喜びが倍増するからたまにはいいよね。(よくない!! by小太郎)

日記才人 人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ブログランキングranQ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 14, 2007 06:50:08 PM
[小太郎とおでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.