4029726 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

博多阪急モノクロア… New! PANDA LIFEさん

作業所 New! noxtuti2さん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
May 3, 2007
XML
カテゴリ:小太郎とおでかけ
いいお天気なので、家族で足柄峠に行きました。ゴールデンウィークだし、ハイキングにちょうど良い季候でハイカーやピクニックの人たちが大勢いました。なにやら人が多いなぁと思っていたら、奥のほうでなにかの撮影をしていました。それで、みんな奥まで行けずに手前の広場でお弁当を広げていたようです。

足柄峠

「はい、本番いきま~す。30秒間だけお静かにお願いしま~す」という声。小太郎が吠えたらどうしよう…と微妙に緊張しましたが、心配ご無用。とても大人しかったです。撮影は少し離れたところでしていたのですが、係の人がこちら側にいて、やってくる人たちに撮影中であることを説明していました。他の人に説明しているのを聞いていたら、どうやら映画の撮影みたいです。公開は未定とか。

撮影が見られるなんてあまりないことなので、私などはうきうきして眺めていたのですが、後から来たおばさんグループは「せっかく来たのにあっちは行けないの?」「ちゃんと許可を取ってやってるんですよね。」「景色を見るのを楽しみにしてたのに」などと文句を言っていました。そういう人もいるのですね。景色はこちらからでも楽しめますよ。

最初、何をしているのかよくわからずに関係者の方たちがいる近くまで行って見ていたら、そばにいたハイカーの男性3人組が小太郎を見て「かわいいね」と声をかけてきました。「名前はなんていうの」「何歳ですか?」などと少しお話。実はこの人たち、映画の出演者だったようです。すっかり撮影見学の人だと思いこんでいました。もうちょっと映画の話とか聞けばよかった~。

そばには黒い日傘を差した若い女性。これはたぶん女優さんかなと思ったのですが(こちらを見てましたが)お話はせず、有名な人かどうかもよく分かりませんでした。

そのとき撮影していたのは子役の女の子。大きな声で叫んだりする演技をしていました。ゴールデンウィークなのに、大変だわね。説明の人が撮影は夕方までやるようなことを言っていました。すごい大変~。

雲がなければ大きな富士山が見えるのですが、今日は雲で隠れていました。残念。でも下界の景色はよく見えました。小太郎さん、ご機嫌な顔。楽しかったのかな。

足柄峠はいつも草が多いので、小太郎の虫除けを作っていきました。でも、ハイキングシーズンなので今日はきれいに草刈りしてありました。虫除けは、100円ショップのスプレー容器などに精製水(←薬局で買えます)を入れて、そこにエッセンシャルオイルを数滴垂らすだけ。人間用だと無水エタノールをまぜたりしますが、犬用は無水エタノールは不要らしいです。濃度も人間用よりも薄めです。

癒しのアロマ エッセンシャルオイル ラベンダー
↑ハンカチに垂らして枕元に置くと安眠できます。ただし匂いに好き嫌いがあるかも。

癒しのアロマエッセンシャルオイルティートリー
↑消臭効果があるので、スプレー容器に精製水を入れて数滴垂らせば消臭スプレーになります。台所の生ゴミなどに効果絶大!

グルームドッグ グリーンシリーズバイトディス グリーン・リフレッシュミスト 118ml
↑ワンコ用の防虫スプレーを手作りするのが面倒な時にはこれ。100%天然成分で安心。爽やかな香りです。

PeddyPeddy(ペディペディ)ハーブ虫除け剤(スプレー)
↑買ったことないのですが、これも良さそうです。

  
↑エッセンシャルオイルを買うのが初めての方におすすめなのが、プリヴェイルのデイリーアロマシリーズです。用途に合わせて3本ずつセットになっていてお値段も945円とお手軽です。アロマテラピーグッズをいろいろ見てみたい方はAroma Roseさんを覗いて見てください。見てるだけで乙女チック気分になります♪ ネットで香りが分からないのが残念!

日記才人 人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ブログランキングranQ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 3, 2007 06:21:40 PM
[小太郎とおでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.