4026804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

まめの木で New! noxtuti2さん

三宮のスモアニ終了… PANDA LIFEさん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
 今日は何する?あ… *kupu-kupu*さん
まめくらぶ イイタヌさん
Dec 21, 2007
XML
カテゴリ:アロマテラピー
相変わらず、ファンヒーターの前から動かない小太郎。温風直撃で寝ています。体に悪そうなのでホットカーペットをつけてあげたら、そっちへ移動しました。どっちにしてもホカホカのホットドッグです。

ほげ~

ヒーターの温風よりはカーペットのほうがいいみたい。温風のせいなのか分からないのですが、最近、体をよく掻いています。ノミ・ダニなどの虫でもないみたいだし、アレルギーで腫れ上がるってこともないので、たぶん、風にあたりすぎて肌がちょっと乾燥気味なのかも。もともとアレルギー体質なのでそれも関係していると思います。

ディーンズ ホットイッチローション 200ml
↑小さい頃はちょっとブツブツができたりしていたので、これを使ってました。天然成分なので安心です。

またホットイッチローションを買おうかな…と思ったのですが、だいぶ前に犬用ローションを手作りしたことを思い出しました。

ホホバオイルにエッセンシャルオイルを数滴垂らしてシェイクしただけ。ホホバオイルが潤い効果があるみたいで、これだけでも良さそうです。

エッセンシャルオイルは何を入れたのか忘れました。たぶん、ノミ・ダニ対策で作ったので、ティーツリーとかラベンダーとかレモングラスなんかが入っているのではないかと思います。

ホホバオイルは、母がくだもの屋さんから買ったというちょっと怪しげなものですが、アロマ専門店で買うより安いし、特に問題なく使えています。母の職場の方々はこのオイルを手荒れ対策に使っているようです。ハンドクリームより効果あるのかも。ちょっとペトペトになりますけどね。

エッセンシャルオイルを入れる場合は、肌荒れに効果的なオイルってのもありそうですが、そんなに効果は変わらないと思うので好きな香りでいいと思います。ほんの数滴でけっこう匂います。

さっそく、オイルを小太郎にすりすり。私の手も、小太郎もいい匂いになりました。カイカイもちょっと治まったみたいです。

【PREVAIL/プリヴェイル】 デイリー・エッセンシャルオイルセット *スリーピング*
↑ローズウッド・ラベンダー・ゼラニウムが入ったこのセットがおすすめ。甘く穏やかな香りのセットです。

【PREVAIL/プリヴェイル】 デイリー・エッセンシャルオイルセット *メディカル*
↑虫除け、除菌効果のあるエッセンシャルオイルのセット。安いのでアロマ初心者の方にもおすすめ。→ほかにもいろんなセットがあります。


【PREVAIL/プリヴェイル】エッセンシャルオイル・ミニ*ティートリー*

【PREVAIL/プリヴェイル】エッセンシャルオイル・ミニ *ラベンダー*

【PREVAIL/プリヴェイル】エッセンシャルオイル・ミニ*レモングラス*
↑虫除け効果のあるエッセンシャルオイルたち。小さなビンなので少量ずついろんな種類を買えます。百円ショップのスプレー容器に精製水(薬局で買えます)を入れて、オイルを数滴垂らせば虫除けスプレーにもなります。

オーガニック・ホホバオイルバージン50ml
↑ホホバオイルは、専門店で買うとけっこう高いですが、安くても大丈夫。たぶん。

テキスト庵 人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ブログランキングranQ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 21, 2007 07:10:07 AM



© Rakuten Group, Inc.