4028687 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

姉が秋田へ。 New! noxtuti2さん

新商品のブローチ完… PANDA LIFEさん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
 今日は何する?あ… *kupu-kupu*さん
まめくらぶ イイタヌさん
Jan 4, 2008
XML
カテゴリ:旅とおでかけ
冷凍マンモス見てきました。「リューバ」という名前らしいです。まだ子どもで、思ったより小さかったです。レトリバーより少し大きいくらいかなぁ。見た目は子ゾウそのもの。かわいかったです。温暖化の影響で氷が溶けて出てきたらしいです。マンモスが皮膚や内臓も残った完全な形で見つかるのは初めてだそうです。すごい発見だけど、なんだか複雑です。そして、これを見るだけで800円という入場料も、なんだかなぁ…。研究助成費だと思えば安いか。

縁結びの糸

マンモス見に行った訳ではなく、友人と食事しに行った丸ビルでたまたまマンモス展をやっていました。冷凍マンモスのCT画像や解説なんかもありました。愛知万博で見た冷凍マンモスはあんまりよく見えなかったのですが、今回はかなり近くからゆっくり見られたのがよかったです。でも混んでいて、行列が出来てて入場制限してました。待ってる間に疲れました。

友人に、出雲大社の「縁むすびの糸」というのをもらいました。出雲大社は縁結びの神様で有名らしいですが、この糸も御利益あるかしら。身近なものに使うといいみたいです。

過去に、数々の縁結びのお守りが撃沈していきました。縁結びで有名な京都の地主神社では大吉を引いたのですけども……むにゃむにゃ。小田原の報徳二宮神社、鎌倉の鶴岡八幡宮の縁結びお守りも過去に買ったりもらったりした記憶が。出雲大社はこれらの神様の大親分って感じがしますけど、実際はどうなんでしょう。神道、あんまり詳しくありません。

出雲大社の神様。自慢ではありませんが、わたくしは強敵ですぞ。大丈夫? 期間は一年。どのくらい御利益があるのが、人体実験してみませう~。今後の人生を共に歩めるような人と出会えれば、神様の勝ち。(勝ち負けじゃないって…)

本人にやる気がないのが一番問題かも。神様もお手上げね。

山田邦子さんが、結婚しようと思い立ってから「じゃあ、誰としよう」と相手選びをした、というエピソードを聞いて、なるほど、そういう人もいるのかと思いました。全然知らない人との出会いを求めるんじゃなくて、知ってる人の中から選ぶんですよ。そして結婚したのが今の旦那様だそうで。それもありだな。ある程度の年齢がいっているからできる技かもしれません。その話を聞いてから、結婚、しようと思えばいつでもできるような気になってしまいました。(←大きな間違い)

テキスト庵 人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ブログランキングranQ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 4, 2008 05:43:28 PM
[旅とおでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.