4029066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

姉が秋田へ。 noxtuti2さん

新商品のブローチ完… PANDA LIFEさん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Jan 6, 2008
XML
ワクチンを打ったときに「普段と違うものは食べさせないでください」と何度も言われていたのですけど、小太郎、ウンチ食べちゃいました。…ま、“普段と違うもの”ではなくて、“普段から(ときどき)食べてるもの”だから大丈夫でしょう。安静にしようと思ってお散歩に行かなかったのが裏目に出ました。しくしく。

チワワン・ジゴロ

ワクチンの影響なしで元気です。大事を取って今日もお散歩は控えめにしました。

ちょっと前から、とある理由で「アメリカン・ジゴロ」という映画がどうにも無性に見たくなって、DVDを買ってしまおうかと物色。しかし、廉価版はほとんど在庫なし。中古ならあるのだけど、中古はどうもなぁ。

近所にレンタルのお店がないので、こういう場合は買うかスカパー!でやるのをじっと待ちます。でも、TVのほうは番組表でチェックしてもだいたい録画するのを忘れちゃうのです。何度も放送するのに、そのたびに忘れたり、面倒でどうでもよくなっちゃったり。

↓そうこうしていたら、楽天でレンタルサービスが始まりました。


同様サービスについて、以前友人が「いいよー」と言っていたので気になっていたのです。楽天ならいままでのIDが使えるし会員登録もらくちん。しかもいまならちょっとだけ安い。

980円(通常1230円)で月に4枚まで借りられます。週に1本ペース(届くのは2枚1組で月に2回)。追加料金がかかりますが、それ以上借りることもできます。返却はポストにポン。返却期限なし(ただし、月々の会費は引かれるからいっぱい借りないと損)。

通常料金で計算しても一枚につき400円程度。スカパー!の有料放送もそんなもんだから、好きなときに好きな映画が見られると思えばこちらのがいいかも。

で、さっそく登録してみました。楽天のサービスだと、自分の管理ページからリンクされてるから管理も楽です。ずぼらなので、別サイトだといちいちログインするのが面倒なんです。

借りたいDVDを選んで予約リストに登録していきます。最初は控えめに数作品登録したのですが、在庫があるものから順番に発送するとのことで(人気作品は発送まで時間がかかることもあるらしいです)、20タイトル以上の登録がおすすめだそう。そんなわけで見たかったものをじゃんじゃん登録。

 
↑そして届きました! 「アメリカン・ジゴロ」と「オーシャンズ13

リチャード・ギア、若い。かっこいい。素敵~。見たかった場面も見られて満足。あ、見たかったのはアルマーニのスーツ。この映画がきっかけで世の男性たちがファッションに関心を持つようになったとかなんとか。(「オーシャンズ13」はまだ見てません)

これなら、スカパー!の映画パックを解約しちゃってもいいかも。

  
↑最近スカパー!で見た女の子映画3連発。どれも好き。「さくらん」蜷川実花バンザイ。「プラダを着た悪魔」どれがプラダかわからなかったけど(←ブランド音痴)、アン・ハサウェイかわいかった~。「マリー・アントワネット」マカロンみたいな映画。犬が出てきます。そこが女性監督っぽい。

  
↑前から見たかったゴッドファーザーシリーズ。スカパー!でときどきやっているのですが、我が家のDVDは4時間までしか録画できず、一挙放送されても録画できなかったのです。別々に放送されてると、忘れるのでした。これも楽天レンタルで予約リストに入れました。シリーズものはちゃんと順番どおりに届くらしいです。

テキスト庵 人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ブログランキングranQ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 6, 2008 04:55:58 PM
[テレビ・映画・演劇・ミュージカル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.