4028638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

姉が秋田へ。 New! noxtuti2さん

新商品のブローチ完… PANDA LIFEさん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
 今日は何する?あ… *kupu-kupu*さん
まめくらぶ イイタヌさん
Jan 29, 2008
XML
カテゴリ:小太郎とたべもの
小太郎のおやつのクッキーがいつの間にか在庫切れ。あんなにいっぱい買い置きしておいたのに~。油断しました。クッキーは密閉ビンに入れているのですが、これの補充だけは父の担当です。父の楽しみは小太郎におやつをあげることなので、ビンの中身がなくなるとすぐに足してくれます。でも、大元の在庫管理はワタクシ。大きな袋がまだひとつくらい押し入れにしまってあった気がしたんだけどなぁ…。

おやついっぱい

それで、小太郎のレギュラーおやつがなくなってしまったので(イレギュラーな固いクッキーとかはあったのですけど)、母が買い物のついでにホームセンターで大きな袋入りのビスケットを買ってきてくれました。「似たようなのがあったら買ってきてね、なかったらいいよ。固いのはダメだからね」と何度も言ったのに、買ってきたビスケットは、超固い。手で割れません~。「前のと同じように見えたんだけどなぁ…」と母。いや、前にもこのビスケットで失敗してますから…。だから念を押したのに。

小太郎はおぼっちゃまなので、ビスケットやクッキーを丸ごとは食べません。丸ごとあげても、口から出したり入れたりして食べにくそうにしてます。だから、普通は小さく割ってあげてます。そのほうが、小太郎の期待を込めた顔と、おやつをもらったときの嬉しい顔を何度も見られるので楽しい、という理由もあります。

母が買ってきた固いビスケットは、仕方ないので少しまとめて砕きました。ボールに入れて、底の丸いコップでつぶします。でも、固いので、破片が飛び散る、飛び散る(ビニールに入れてたたく、という手もあります)。これ、全部やるの面倒ですよ、お母さん。

昨日、ぶらぶらと都心を徘徊していたら犬のお店を発見。固くないクッキーとボーロを売っていたので買って帰りました。いつものビスケットを買いに行くまで、これでつなげそうです。固いビスケットは……叔母の家のキャバリアのナナちゃんにでもあげることにします。

ドギーマン【ワンワンサンドビスケット 野菜】800g
↑250gの商品もあるみたいですが、母が行ったお店では800gの大袋しかなかったそうです。ビスケットの中に野菜味の部分がサンドされていて、味は美味しいみたい。

ドッグツリー Premiumボーロ りんご(ミニパック)
↑ボーロは大好きです。あ、写真切れてる。一緒に撮ったのに。

【国産品】アニマルビスケット ミルク風味【190g】
↑これとは違うのですが、いつもあげているのはアニマルビスケット。普段はPET FORESTのオリジナル(?)を買っています。そこでしか売ってないんですよね…。

テキスト庵 人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ブログランキングranQ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 29, 2008 03:29:41 PM
[小太郎とたべもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.