4029097 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

姉が秋田へ。 noxtuti2さん

新商品のブローチ完… PANDA LIFEさん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Jan 9, 2010
XML
散歩の途中で叔母とナナちゃん(キャバリア)に会いました。ナナちゃん、とうとう獣医さんに「太りすぎ」と言われてしまったようです。前々から私が「太りすぎじゃない?」と言ってたんですが叔母は「獣医さんには何も言われないよ」。「でもちょっとダイエットさせたほうがいいよ」と言っても「おじさんがおやつあげちゃうんだよね」って感じでした。

ナナと小太郎

獣医さんから言われたことで、ちょっとダイエットに真剣になったみたいですが、「エサを毎回10g減らしてるんだけど、痩せないんだよね」だって。もっとがっつり減らさないと~。チワワの小太郎なんてちょっと太るとエサ減らされるのよ(←減らしてるのは私)。

それにしてもナナちゃん、見た目がほんとにまん丸くなってしまいました。心臓疾患があるのであまり激しい運動はできないから、やっぱり頑張ってエサを減らしてあげないと、このままだと別の病気になっちゃうかも。おばちゃん、頑張って。

叔母の家にはシロという猫ちゃんもいるのですが、この子が年末に体調を崩して入院中だそうです。尿道がふさがる病気みたいで、尿ナントカ閉塞とかそんな病名みたい。年明け早々手術して、あと数日で退院できるようです。

ペットも病気すると大変。お金もかかるし。。。

あ、そうだ。小太郎のペット保険について、まだあまり調べてないのですが、とりあえず今回はアニコムを自動更新しました。保険についてはそのうちもう少し詳しく書けるかもしれません。まだよく分からない部分が多くて…。次回の更新までに調べて、またどうするか考えます。

母が叔母にもペット保険を考えてみたら、と言ってみたらしいですが、ナナもシロもすでに発病してる病気についてはたぶん保険が効かないだろうし、二匹分入ると金額も高くなるだろうし、、、叔母の家の場合は保険に入るメリットがどのくらいあるのか微妙。叔母も入る気はないみたいです。…うちも保険入ってるメリット、どのくらいあるのか悩みつつ、楽天で取り寄せたペット保険の資料を見比べているところです。


可愛い愛犬・愛猫の抜毛で筆を作りませんか?ペットの抜毛で作る小さな筆
↑これいいなぁ。小太郎の毛でもできるかなぁ。…まず、集めるのが大変だわ。毎朝のブラッシングの毛を取っておいてみようかな。

テキスト庵 人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 9, 2010 12:58:11 PM
[キャバリアのナナちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.