4026818 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

まめの木で New! noxtuti2さん

三宮のスモアニ終了… PANDA LIFEさん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
 今日は何する?あ… *kupu-kupu*さん
まめくらぶ イイタヌさん
Jun 24, 2010
XML
カテゴリ:チワワの小太郎
しっとり、というよりじっとり。朝はそれほど暑くないのですが、お散歩しているとだんだんと暑くなってきて、身体の中に熱が溜まっていく感じ。家に帰る頃には(と言ってもお散歩は10~20分くらいなんですが)じわーっと汗かいてます。

あじさいとチワワ

チワワの小太郎も、お散歩中にぼーっとしてるので、暑いのかもしれません。朝はまだいいけれど、夕方は昼間の熱が冷め切ってなくてアスファルトがまだ熱いので、地面近くは熱帯。ま、暑いの好きなチワワなのでいいですけどね。

今日は部屋の片付け。やらなきゃやらなきゃと思いつつ、面倒で放っておいたら、自分の部屋がモノだらけになってしまいました。片付けてもモノの多さは変わりませんが、ちょっとは居心地よくなりました。

掃除や片付けは、病身には堪(こた)えます。案の定、午前中に頭と身体を使ったら、午後はダウン。昼寝。

片付けられない、捨てられない、で、モノが増えて、ますますカオスと化す部屋。もっとスリムに暮らしたいのだけど、無理だ…。

和風家屋なので、収納スペースがほとんど押し入れ。押し入れって、名前の通り、奥の方までものをつめこんでしまって、結局出せなくて使わないものが入れっぱなしになってるような気がします。それを捨てて、外に出てたものを新たにそこにしまっても、またそれを使わなくなって…という繰り返し。

収納は、ちゃんと出し入れができるほうがスペースを活用できる気がする。…で、住宅展示場などで見ると、最近の家は押し入れってほとんどないのね。ベッドだし、布団しまう場所はいらないってことのようで。

代わりに、ウォークインクローゼットなんてあって、これは中に入ってモノを出し入れできるから、理想的。いやぁ。新しい家、いいなぁ。

生活スペースは、そんなに広くなくていいので、収納スペースが大量にある家に住みたいです。布とか、本とか、画材とか、自分の描いた絵とか、キャンバスとか紙とか…。しまうものはいっぱい。居住スペースよりも収納スペースのほうが広い家が欲しい!


テキスト庵 人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 24, 2010 05:07:22 PM
[チワワの小太郎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.