4029721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

博多阪急モノクロア… New! PANDA LIFEさん

作業所 New! noxtuti2さん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Feb 22, 2011
XML
チワワの小太郎、年に一度の一大事、ワクチン接種の季節がやってきました。過去に何度かアレルギーが出てじゃがいもみたいな顔になっちゃったことがあったので、今でも毎年ドキドキしてしまいます。

ねむねむ

8種をやめて5種混合のワクチンに変えてもらってからは出ていません。たぶん、8種の中に入っていて5種には入っていない種類のものが原因だったんだと思いますが、別のものでも突然また発症することもあるみたいなので、気が抜けません。

なにかあったらすぐ診てもらえるように、ワクチンは家族が一日じゅう家に居る日で、動物病院が午後もやっている日に、朝イチで打ってもらいに行きます。なんだか大変なのです。精神的に。

ともかく、今年も無事に終わりました。よかった、よかった。

↓過去に書いたワクチンアレルギーに関する記事はこちら
ワクチンアレルギー(へにょへにょ日記)

で、ついでなので、秋に手術したイボの検査結果も聞いてみました。っていうか電話で結果を教えてくれると言っていたのに、ちっとも連絡がないので確認。検査に1ヶ月くらいかかることもあるらしいとのことだったので、待っていたのですけど、もう2月だし。

小太郎は特に変わりなく元気なので、たぶん良性だとは思いますけども、一応ね。

ところが、どうも結果が来てないらしい。。。改めて検査機関のほうに確認して電話してくれるとのことで、帰りました。で、さっき電話があって、検査機関のほうの返事では検査できなかったと。病院にも取ったモノが残ってないと。

詳細がよくわからないんですが、取ったモノ(イボ)がどうやらどこに行っちゃったかわからなくなっちゃったような…。

なんか、そんな気がしていたので、、、怒っても仕方ないなぁと思い、次に行ったときお金は返してくれるということで、電話を切りました。わりとちゃんとしてる病院だと思うんですけども、そんなこともあるんですね。

あ、一応、注射のときに小太郎の様子も診てくれてて、その後かわりはないので悪性ではないでしょう、とのことでした。皮膚組織球種だったのではないかと。もともと、手術したときもそんなに強く検査を勧められたわけではなく「どうしますか?」って感じだったので病院側もそんなに切迫感がなかったのかもなぁ。

病院側のミスなのか、検査機関のほうのミスなのかわかりませんけども。次からはこちらからももっと早く確認しようと思いました。時間が経っちゃうと余計わからなくなっちゃいますから。

↓イボの写真とか術後の経過とか。
イボ取りのため全身麻酔で手術決定。
渋谷-恵比寿-戸越。アートな一日。
イボ取り手術、無事終了。
包帯チワワのお散歩
イボ取り手術、術後の経過は順調。
イボ取り後、経過良好。乳ガン検診。


テキスト庵 人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 22, 2011 09:15:22 PM
[ワクチンアレルギー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.