4029106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

姉が秋田へ。 noxtuti2さん

新商品のブローチ完… PANDA LIFEさん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Mar 1, 2011
XML
カテゴリ:アロマテラピー
鎌倉に行って来ました。おでかけ続きですが、漫画家の此花あかりさんにFlosvitaさんのアロマとバッチフラワーレメディのイベント(二日間だけの小さなお店)に誘っていただいたので行って来ました。

新江ノ島水族館

本当は、イベントに行く前に鎌倉あたりをぶらぶらしましょう、という計画だったのですが、前日の予報では雨。しかも寒そう。なので、急遽、新江ノ島水族館に行くことにしました。昨年末に放送していた月9ドラマ「流れ星」の舞台にもなった水族館です。ドラマにも登場していましたが、クラゲの飼育で有名。それ以外にも大きな水槽、小さな水槽、いろいろあってかなりの癒し空間でした。天気が悪い平日で、お客さんも少なくてゆったり見られてよかったです。

コマチーナ

そのあと、江ノ電で鎌倉まで移動。小町通りにあるイタリアン「Osteria Comacina(オステリア コマチーナ)」でランチ。隠れ家的なお店で美味しいと評判らしいです。そして、ほんとに美味しかったです。豪華な前菜に感動でした。もちろん、メインも美味しかったです。

そこからカフェ Rietta(リエッタ)に移動。ここも、ごはんが美味しいそうですが、この日はイベントで貸し切り(とっても小さなお店です)だったのでカフェはお休みでした。お料理サロンの案内が店内に貼ってあったのですが、かなり惹かれました。野菜たっぷりで、お・い・し・そ・う。

店内ではアロマとレメディなどの商品が実際に全部お試しできました。予約してあったオリジナルアロマのブレンドレッスンでは、自分だけの香り作り。いつも適当に自己流でやってたんですが、ちゃんと教えていただくのは初めて。好きなローズウッドの香りをベースにお部屋の消臭スプレーにもなるような爽やか系の香りを目指してブレンド。ブラックペッパー、バジルを加えて、草っぽい、グリーン系の香りができあがりました。自分ではこうはいかないなぁ。作る過程でいろんな香りを試せて、楽しかったです。

お隣ではバッチフラワーレメディのレッスンを受けている方々がいて、ちょっと耳がダンボに。次はレメディのことを教えてもらいに来たくなりました。

ずっと前から気になっていた、ペット用のレメディ。これも実物があったので購入。ペット用だけど人間にも使えるそうです。切り傷、打ち身なんかにも効くそう。チワワの小太郎が旅行の前に大興奮しちゃったので、そういうときに使えたらいいなと思いました。

小太郎は先日の長距離ドライブ以来、夜になると大興奮。ちょっと暖かくなってきたから季節的なものなのかもしれないんですが、落ち着かないようなので、さっそく昨日の夜にレメディをおやつに仕込んで飲ませてみましたが、あんまり効果なし。。。すぐに効くものでもないのかも(個体差もあるでしょうが)。今朝はいつもより落ち着いていた気はしました(気のせいかも)。

レメディって、うすく希釈した植物エッセンスですから、成分的には薬でもなんでもないんでしょうけども、効く人には効くみたいです。動物は雑念がないからよく効くらしいです。小太郎は飼い主に似て煩悩が多いのかしらね…。

鎌倉を後にする前に、鳩サブレーで有名な豊島屋の本店に寄りました。お菓子の鳩サブレーはもちろん、鳩サブレーグッズも充実。リアルな鳩サブレー缶も入ったマグネットと、本物のサブレーみたいなキーホルダーを購入。かわゆい。

最初から最後まで冷たい雨の一日だったので、次は是非、晴れた(でもあんまり暑くない)日に鎌倉観光しに行きたいです。でも楽しい一日でした。


テキスト庵 人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 2, 2011 01:23:21 PM
[アロマテラピー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.