4029830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

まめの木 New! noxtuti2さん

ネットショップ再開… New! PANDA LIFEさん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Jun 8, 2011
XML
最近、お菓子作りの記事ばかり書いているので栄養状態を心配されてしまいました。…いや、ちゃんと普通のご飯も作って食べてますから…。ってことで、昨日の晩ご飯。普段はお魚、ご飯、おかず、味噌汁、って感じの和食ですが、昨日はカレーライス作りました。

カレーライスと温野菜

カレーはごくごく普通に市販の中辛のルーで作りますが、辛いのが苦手なので私が作るとちょっと甘口。母が作ると辛いです。

多い順に、牛乳、ケチャップ、みりん、ソース、醤油を入れます。生のトマトも入れると美味しい。牛乳はかなりたっぷり入れちゃいます。

レタススープも市販の中華スープの素で簡単に。ベーコン(冷凍むきエビもお勧め)、椎茸を入れて煮て、最後にレタスを投入。醤油でちょっと味を調整。塩こしょうしておしまい。あ、昨日はにんじんを入れるのを忘れました。その代わり、冷凍コーンを入れてみました。

最近のお気に入りはレンジでチンするだけの温野菜。母が、銀行かどこかのオマケでレンジで温野菜を作る容器をもらってきたのですが、なんか似たようなものを戸棚の奥で見た記憶が。掘り出してみると、母がもらってきたのよりも小さめの容器。大きいのと小さいので、量によって使い分けてます。というか、自分がしまい込んでいるのを忘れてまたもらってくる母も母ですけども。

温野菜は調味料をまったく使っていないので、チワワの小太郎も食べられます。キャベツむしゃむしゃ。犬のくせにそんなに喜んで野菜食べるってどうなの。肉より野菜のほうが好きみたいです。

↑シリコンスチーマーも気になります。パスタとかもできるらしい。


テキスト庵 人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 8, 2011 09:21:22 AM
[料理・グルメ・食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.