4029086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

姉が秋田へ。 noxtuti2さん

新商品のブローチ完… PANDA LIFEさん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Aug 14, 2011
XML
カテゴリ:小太郎とおでかけ
なんだかんだで、最近チワワの小太郎とおでかけしてないので、久々のドライブです。小太郎とドライブといえば、そう、お墓参り! って、ほんとに墓参り以外で遊びに行ってない気がする…。

あつい~

しかし真夏のおでかけはかなりきついです。人間もワンコも。

節電していてそれほど涼しいわけではないとはいえ、いつも家の中にいる小太郎。突然、猛暑の墓地に連れて行かれて呼吸がかなり荒くなって、はぁはぁはぁはぁ…。

見た目は笑顔なんですけども、ちょっといつもよりも激しいかも。。。。ね、熱中症になっちゃう!

やばい、やばい。ってことで日陰に避難しました。あ、その前に、父に頭にびしゃびしゃとお水をかけられてました(お水キライなので嫌がってましたけど)。水もしたたるいいチワワ。でもすぐに乾いちゃいました。暑さ、ハンパないです。

車に戻って冷房つけて、途中で冷たいペットボトルを買ってもらって首とか足の付け根とかを冷やしてあげたら落ち着きました。体が小さいから体温が上昇しやすいのかもしれません。ペットボトルは固いし冷たいしで、ぜんぜん気持ちよさそうじゃなかったんですけど、体温が下がったらちょっと元気になって窓の外を見ていました。よかった、よかった。

そんなわけで、2箇所のお墓参りをして、家に帰って冷房つけて扇風機つけて、クールダウン。いやぁ、真夏の墓参りは命がけです。夏は家でのんびりして、秋になってもうちょっと涼しくなったらどこか行楽に行きたいです。

人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 14, 2011 06:07:04 PM
[小太郎とおでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.