4029678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

博多阪急 会場の写真 New! PANDA LIFEさん

作業所 New! noxtuti2さん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Nov 26, 2011
XML
テーマ:私のPC生活(7395)
カテゴリ:iPhone・iPad
iPadスタンドになるスグレモノのキーボードケースを買いました。Apple純正のワイヤレスキーボード(Apple Wireless Keyboard)用のケースです(ケースは純正じゃないです)。思ったよりもスリムで使い勝手がよさそう。

小太郎

折りたたみ式のキーボードほどではないけれど、Appleのワイヤレスキーボードはコンパクトで持ち運び可能。iPadとBluetoothでワイヤレス接続できます。セットで持ち運べば文字入力も楽ちん。ケースにはキーボードの裏のバーの部分を止める部品がついているのでカチッとセットできます。フタの部分を後ろに折り込んでマジックテープを止めるとiPadスタンドに早変わり。すごくシンプル。それでいてしっかりしているのでiPadが倒れる心配もなし。

キーボードケースは外出先で使うことを想定していたのですが、このキーボードは普段Macで使ってるもの。iPadを充電するときに立てておけて便利なので装着したままにしちゃいました。iPhoneは小さいからいいけれど、iPadは平らに置くと場所を取るので、スタンドが欲しいなぁと思っていたところだったのです。まさかこのキーボードケースのスタンドが役立つとは思わなかったのですが、iPadのカバーをつけたままでも立てられるところがいいです。

iPadをカバー付きでも充電できるというドッグを買ったのですが、私が付けてるカバーでは充電できず。仕方ないのでiPhone用に使っています(それはそれで、便利)。

もうひとつ、デジカメ画像をiPadに直接取り込める、カメラ接続キット(iPad Camera Connection Kit)も買いました。これもスグレモノ。SDカードから取り込めるSDカードリーダーと、カメラと繋いだUSBケーブルから取り込めるカメラコネクタがセットになってます。デジカメで撮った画像をすぐにiPadで見たり、ネットにアップしたりできます。取り込んだ画像はiCloudフォトストリームに反映されるので、iPhoneやMacでも見られます。

↑カバーをつけたまま充電できるというスタンド。カバーの種類に寄るみたいです。薄いのならOK。キーボードカバーはOrigami Workstationという商品。カメラ接続キットと一緒に、AppleStoreで買いました。

人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 26, 2011 10:59:29 PM
[iPhone・iPad] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.