4028633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

のびのびで・・。 noxtuti2さん

新商品のブローチ完… PANDA LIFEさん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
 今日は何する?あ… *kupu-kupu*さん
まめくらぶ イイタヌさん
Jun 2, 2012
XML
テーマ:私のPC生活(7391)
カテゴリ:iPhone・iPad
梅雨入り間近のようなジメジメしたお天気。湿気が多くて怠いので、ぐでぐでしながらiPhoneアプリのThe Towerというゲームをやりはじめたら、久々にハマってしまいました。昔、Macでやっていたゲームなのですが、何度も遊んで習得した攻略法をふつふつと思いだし、夢中になってしまいました。(iPad版のThe Towerもあります)

小太郎

The Towerはビルを作るゲーム。テナントやホテルやオフィスなどを設置して収益を上げてビルを高くしていきます。どこがゴールというのはないのですが、最終的には100階の屋上に大聖堂を作ると結婚式が行われます。この通常バージョンの他に、京都駅バージョンとか東京タワーバージョンとかいろんなバリエーションも発売されていました。

このゲームが大好きで新しいのが出るたびに買ってました。敵を倒すとか、冒険するとかいうゲームはあんまりやらないのですが、こういうコツコツ作っていく系のゲームは好きです。パズル系のゲームも好きですが、途中でやめるとわからなくなっちゃうので、いつでも中断できて、いつまででも続けられる、まちづくり系ゲームが好きです。

お店とかホテルとか家賃とか、アイテムから収益が得られて、なんだかお金持ちになった気分になるのも、好きな理由かもしれません。放っておくとどんどんお金が増えてゆくのです。ワクワクしちゃいます。…現実ではそんなにうまくいかないはずなんですけどね。ゲームの中では一度設置すると老朽化しないから修繕費とかかからないし…。

Mac版はかなり前にアップグレード版が発売されなくなってしまって、Intel Macでは遊べなくなってしまいました。最新版を待ち望んでいたら、iPhone版、iPad版が登場。狂喜しましたが、やりはじめたらやめられなくなりそうで、アプリを購入したまま放置しておりました。…そして、やっぱり、やり始めたらやめられなくなってしまったのでした。気付いたら半日以上過ぎてました。昼寝もせずに…。

そしてまだ100階の大聖堂は建ってません。もう少し、もう少し…。で、また夜更かししてしまう予感。やばし。

↑「人生ゲーム」にもちょっと似てる気がする。高揚感が。

人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 2, 2012 06:03:05 PM
[iPhone・iPad] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.