4029098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

姉が秋田へ。 noxtuti2さん

新商品のブローチ完… PANDA LIFEさん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Aug 29, 2012
XML
いつの間にかコスモスが咲き始めました。気がつけば8月もあと少し。あっという間に秋ですね。

小太郎

さて、リフォームに向けて新しいお風呂を選ばなきゃいけないので、カタログを見ているのですが、いやはや、今のお風呂ってすごい。我が家のお風呂は20年くらい前に一度湯船などを取り替えているのですが、基本的には設備は37年前とあまり変わりません。湯船には蛇口からお水を入れてお湯の温度を下げます。今のお風呂って、湯船側に蛇口ついてないですがどうやって下げるのデスカ。追い炊きの穴から水が出るのかなー。

そもそも、湯船の保温能力が高くなってるらしく、数時間ならほとんど冷めないらしいです。我が家のお風呂は半身浴していると入浴中に下のほうから水になってゆきます(冬場は特に)。

あと、シャワーが節水型になっていたり、蛇口の形状もいろいろだったり、床も乾きやすくすべりにくい素材になっていたり、湯船の形がいろいろあったり、もうほんと、いきなりショールームに行ったらわけがわからなくなっていただろうと思います。カタログで予習しておいて正解。

母と話し合いながら、ショールームで確認すべきことをチェックしています。シャワーの水の出方や湯船の材質、水栓の種類とか…。

お風呂なんてそんなに選ぶ余地はないだろう(種類が少ないだろう)と思っていたら、大間違い。ものすごくバリエーションが豊富でした。それだけこだわりのある人が多いってことなのかな。とりあえず、寒くなくてお湯が冷めない浴槽になるのは嬉しいです(標準仕様)。

人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 29, 2012 03:52:26 PM
[暮らし・雑貨・きもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.