4029684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

博多阪急 会場の写真 New! PANDA LIFEさん

作業所 New! noxtuti2さん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Apr 13, 2013
XML
テーマ:私のPC生活(7395)
ドキュメントスキャナのScanSnapをヘビーに活用しているのですが、スキャンした画像に黄色い縦線が入ってしまうことが多くて、どうしたもんかと思っていたら、読み取りセンサー部分が汚れていたのが原因だったようです。もっと早く気付いて掃除すればよかった…。掃除したらきれいに読み込めるようになりました。

小太郎

ScanSnapも新しい機種が出ていて、性能もアップしているようです。黄色い線問題にかこつけて、買い換えなきゃいけないかしら、なんて思っていたんですけど、直ったのでもう少し今のS1500Mを使おうと思います。

パソコンとその周辺機器や携帯電話、どんどん性能アップしていって買い換えたくなっちゃうから困りもの。パソコン買い換えるとOSに対応するもの、Wi-Fiとか新しい機能が普及するとそれに対応するものって、ひとつ買い換えると芋づる式に買い換えなきゃいけなくなったりするのも困りもの。

デジタル関係は、高いものを買って長く使おう、とか考えちゃだめだというのが20年近くデジモノ生活をしてきた教訓なんだけど、モノを大切に使おう、ゴミを減らそう、っていう観点から見るとあまりよろしくない傾向です。

どうしたらいいのか、答えは出ません。パソコン使わない生活が一番いいのかもしれないけども、もはや必需品ですし。古くなったパソコン使い続けるのはとても作業効率が悪くて時間と労力がもったいないし。難しい問題です。ぼちぼち考えながら使っていこうと思います。

↑一家に一台。とっても便利です。領収書などもスキャンしてEvernoteに保存してます。

チワワの小太郎は相変わらずホットカーペットの住人。一日のほとんどをホットカーペットの上で過ごしています。いつでもできたて、ほかほかです。

人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 13, 2013 06:41:33 PM
[PC・Mac・ネット・家電] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.