346847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふわふわ星

ふわふわ星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.12
XML
最近、ラベンダーとカモミールの精油入りカモミールハーブ水、
そして、ホホバ油にE-Conさんのネロリの精油を入れたものでお手入れをしています。
ちょこっと赤い吹き出物が出ていたのが、一晩で鎮静して、ほとんど治っていました。
すごいわ、カモミールにネロリちゃん。

私は精油を顔に使う時、濃度は0,5以下です。じゃないと物によっては、
チクチク赤くなる事があります。
体は全然平気なんですが顔はダメ。だんだん自分の量というのがわかってきましたね。

肌が本当の意味でぐっすり休みたい~~って言ってるようなとき、
やはり手作りのものが妙にホッとします。
この感覚、手作りをするようになって知った感覚。

市販のお化粧品の大半は、肌にいいものがいろいろ入っているけれど、
それを保つ為に肌や体に負担になるものも一緒に入っているんですね。
これは品質の安定性を保つ為に避けられないことです。
もちろん、私も使っていますよ。
でも、肌が「今日は、余計なものいらないよ」と言うのも、こんなことが関係してるのかな・・・
なんて思うこともあります。動物的感覚??(笑)

話し変わって、ひと月前に作った椿油椿粕汁のシャンプーバー
これ、調子いいです♪泡もモクモク(^-^)洗いあがりも気持ちいい♪
なんかね、ツヤがあるんですよ、髪に。それが一番の印象でした。
そして、ちゃんとしなやかになってます(^-^)

香りが残るのが嬉しくて、最近クエン酸に精油とグリセリンを入れたリンスを使っています。
ツヤがそのおかげだったら笑うけど・・・・・
私はシャンプーバーのおかげと思っているのですが・・・(笑)
事前にお約束していた方には、早速お送りしますので、私書箱利用してくださいね♪

さてさて・・・・
ハーブのお教室も半分が過ぎ、後半はハーブの特長についてが中心のお勉強をしています。
後半になり、先生が学校主宰の大先生に変わりました。
大先生・・・すごいです!体験談を交えた内容の濃い授業で、
ホントこの学校を選んで良かった!って感じています。

先生は、昔からあった体に優しいものが好きなんだそうで、
そんなことを追求して行くと「オタク」になるそうで・・・(笑)
「ここはオタクの集まりなのよ~♪」と笑って仰います。
でも、こんなオタクになら、なりたいかも(^-^)
自分の出来る範囲で、無理なくなるべく体に優しい生活をしていけたらいいなー、
なんて思っています(^^)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.12 20:55:25
コメント(20) | コメントを書く
[ハーブや植物と暮らす] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちびたろー♪

ちびたろー♪

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

これ、書く?! こはる2957さん

ルルと仲間たち のん2538さん
『どんど晴れin一… サファイア★・。・。さん
ナチュラルが好き♪ neroli♪さん
式部的中庭 式部♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X