347289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふわふわ星

ふわふわ星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.18
XML
昨日は、美容室で髪もキレイキレイしてきて(笑)さっぱりしました♪
頭痛ももう治りました~♪嬉しい!

体調不良の日記は、ホント、皆様に心配をかけてしまうから
出来るだけ避けたいナー・・なんて思うのだけれど
それでも、ハーブが生活にあることも伝えられるので、
ありのままを書かせて頂きました。。。

さてさて、私が手作り石けんを始めるきっかけを作って下さった、
ゆきうささんのブログ。
いつも、拝見しております♪
今日は、バスボムのレシピが紹介されていました。

バスボムといえば、適当に作ると、
少し経って見たら、べよ~んとお餅のオバケみたいになったり(T▽T)
結局、固まらなかったり・・・
クレイをいれた時は、逆にバスタブに投入した時、塊がちゃんと溶けなかったり・・・(相性悪い??)
なんか、私、下手なんです。

一度、ゆきうささんレシピで、作りたい~♪って思っていました。
そんなわけで、ゆきうささんの、シュワ~☆のレシピを携帯で拝見して
丁度材料の揃っている私は・・・
今日はバスホム作るっきゃない!!(〃 ̄▽ ̄〃)

レシピはゆきうささんのブログを見てくださいね♪

私は、面倒臭がりなので、もうそのままの数字を100倍して、材料投入!



私は、家にあるもの、ということで
ラベンダーチンキと、マカデミアナッツ油をかけてザクザクしました。
それでもまだ、固まりそうになかったので
ピンクにしたくて、ハイビカスの濃く出したティーを使いました。
でも、色はホントにほーんのりしかつきませんでしたねぇ。
しかし、量が多いと、水分も結構いるんですね。
いつもながらの継ぎ足し作戦で、
またもや水分の量を、ちゃんと把握できませんでした。。

新聞屋さんからもらうビニールが、すんごいいっぱい溜まっているので
私はビニールに小分けして、きゅっきゅっとして結びました。
きゅっきゅっとしてから、すぐ結ぶと、
ぎゃあ!!ビニールがパンパンに膨れ上がった・・・( ̄□ ̄;)!!
爪楊枝で、空気穴をあけました(笑)
しばらくたってから結ぶと、そういう問題は起きず、
穴をあける必要もありませんでした。



なんか、レモンみたいな形になったので・・・・
黄色にしてみたい♪
そんな衝動に駆られ、途中から、ターメリックパウダーを入れました。
ターメリック入りのバスソルトとか、大好きなんです♪
香りは、半分はラベンダーとレモン。
残りは、ゆきうささんのように、使う直前につけることにしました。



うふふー(*^_^*) でけたでけた~♪
小ぶりのものを、全部で10個作れました。
ゆきうささん、本当にありがとうございます (*^o^*)


ぎゃおー!!!!!

今、リンクを貼らせて頂くのに、もう一度拝見したら・・・
塩入れるの、私忘れてました・・・ (@_@;)
ちゃんと、確認しなきゃね・・・(どこかのコマーシャルだ・・)


人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.18 17:39:58
コメント(18) | コメントを書く
[ハーブや植物と暮らす] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちびたろー♪

ちびたろー♪

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

秋の庭と新しい子 … こはる2957さん

ルルと仲間たち のん2538さん
『どんど晴れin一… サファイア★・。・。さん
ナチュラルが好き♪ neroli♪さん
式部的中庭 式部♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X