761514 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★子供服大好きお買い物ブログ★

★子供服大好きお買い物ブログ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

ふわふわティー

ふわふわティー

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.12.16
XML
カテゴリ:購入品 その他
楽天ブックスで冬休みに向けて、色々本を買いました!



集めているノラネコぐんだんシリーズ絵本の「ノラネコぐんだんラーメンやさん」と、書店で気になっていた「すごすぎる天気の図鑑」、「小学生の絵画とっておきレッスン」
の3冊を買いました!



ノラネコぐんだん ラーメンやさん (コドモエのえほん) [ 工藤 ノリコ ]

小学生になって、絵本そろそろ卒業なのかな…と思っていたけれど、まだ楽しく読んでいます。



空のふしぎがすべてわかる! すごすぎる天気の図鑑 [ 荒木 健太郎 ]

書店で娘が欲しい!と言っていて、気になっていた本。幼稚園の時に、お天気記号調べなども興味を持ってやっていたので、楽しく読めるといいな。



楽しみながら才能を伸ばす! 小学生の絵画 とっておきレッスン 改訂版 [ ミノオカ・リョウスケ ]

夏休みにコンクール向けの絵を描いたのですが、教えるのが難しくて…!!
本だとわかりやすく解説してくれているのでは…と。
冬休みも絵を描く予定なので、活用出来たらいいですね〜!



↓小学1年生の娘が、良く読んでいるシリーズはこんな感じです。


「まほうのじどうはんばいき」シリーズ


まほうのじどうはんばいき [ やまだともこ ]


かえってきたまほうのじどうはんばいき [ やまだともこ ]


↓「おばけずかん」シリーズ




↓「ルルとララ」シリーズ


ルルとララのおかしやさんシリーズ(既25巻セット) [ あんびるやすこ ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.16 19:51:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.