1322437 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

40歳にして惑いっぱなし

40歳にして惑いっぱなし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

DABESA

DABESA

Freepage List

September 29, 2008
XML
カテゴリ:雑感
昨日は渋谷で60回目の献血(血漿献血)をしてきました。
で、記念に頂いたのが画像の知恵の輪「けんけつちゃん モヤっとリング」。

もやっとリング

台紙を切らずにリングを外すことが課題・・・なかなか難しいです。これ。(-_-;)
頑張ります。

夕方前に献血が終わったのでタワーレコードやギターショップ、書店などをブラブラ。
ギターショップにリー・リトナーのシグネイチャーES-335があったので試奏させて頂きました。

このシグネイチャーES-335はAged仕様で、リー・リトナーが所有しているチェリーレッドのES-335を再現してます。
オレンジスクイーザーで付けたジャック周辺の丸い傷まであって、なかなかキッチリ真似してます。
コントロールノブはトップのメタルを外した痕もありますし、ホントに最近のAged技術は巧妙っすね。

カッタウェイ部分もダンボの耳具合がよく再現されてました。(^^;)

個人的に気に入らなかったのはブリッジ。
ワイドトラベルのナッシュビルチューンOマチックの方がABR-1よりも実用的なのは百も承知してるんですが、見た目がNGなんすよねぇ、どうも・・・。

肝心のサウンドは当然ながら新品のES-335のサウンドでした。見た目は古めかしくても新品のギターですからね。

あっしが弾かせて頂いたギターとはちょっと違いますが、こんな感じのギターです。

・・・結構いいお値段すよね。

渋谷をブラブラしているうちに何となく恵比寿方面へ向かっていたので、そのまま歩いてみました。

恵比寿駅の手前にあるミニカーショップのミスタークラフトへ寄って行こうと思ったのですが、店に行くと管財人の貼り紙が貼られていて、要するに倒産してました。(;_;)
行くたびに商品の数がどんどん減っていたので何だかヤバそうだなぁ、と思っていたんですが残念です。どうやら本業以外に手を出してしまったのが致命傷になってしまったようです。

F1ブームも終息し、ミニカー販売も難しくなったんですかねぇ。時代の流れなのでしょうが残念です。
川崎ラチッタデッラのミニカーギャラーPITも店じまいしてしまいましたし、寂しい限りです。

そんなわけでガッカリしながら目黒まで歩いてしまいまして、目黒まで来たら五反田はすぐですし、五反田まで来たら品川はすぐ(笑)。

品川まで脚を伸ばしてVOSSのスパークリング800mlを2本買い、高輪台経由で帰宅したしだいです。結構歩けるもんすね。(^^;)

因みにVOSSはボトルデザインも気に入っているミネラルウォーターです。

話をES-335に戻しますが、チェリーレッドにドットポジションのES-335もカッコイイっすよね。欲しいことは欲しいんですが、なかなか・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 29, 2008 01:19:37 AM
コメント(0) | コメントを書く
[雑感] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

大いなる暇 Rooney Kateさん

にこにこ・うるるん イザッチさん
lanvinの戯言骨董箱。 lanvinさん
ありさの立川・八王子 ♪arisaさん
365DROP… yumi−yumiさん

Comments

norirar@ Re:同じくこれも使っていないです…(10/30) こんにちは。いつも楽しく拝見しておりま…
楽天ルシファー@ Re:メーターは針が好きです(02/24) かっこいいメーターですね。私も、アナロ…
水晶の舟@ カタログコレクション スーパー4シルバーのロゴ表紙カタログで…
水晶の舟@ Re:リプリント?(08/05) カタログコレクターです。はじめまして。 …
DABESA@ Re[1]:だから止めておけって言ったのに…(05/04) Mot_tenさん 骨董的な価値のみで購入する…

© Rakuten Group, Inc.