093795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ふわぴ♪ 銀行ロビーではたらく。

PR

バックナンバー

2017.06
2017.05
2017.04
2017.03
2017.02
どなた様にも楽しんでいただける(かも?)
≪タイプ別性格診断表≫

関連日記ページはこちら

img26317080c0khv3.jpg img11da1a906kl2ls.jpg img48bb9ea1ehf257.png



猫風さん「レジる?レジれば…レジるとき?!」を購入→Anazon楽天ブックス
2010.01.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
とても久しぶりに更新してみようと思ったら、使い方をすっかり忘れてしまいましたぺろり雫


 
さて、昨年を振り返ってみると、


ロビーの人員を1人減らされて、少々バタバタぎみの状態だったのですが、


年末までにはすっかり慣れ、無事年越しできました。晴れ大笑い



他に変わったことといえば、


昨年1年間は特に、接客態度に気をつけて、



  1. 丁寧な言葉遣いを特に心がける

  2. 落ち着いてゆっくりと話す

  3. きちんとしたお辞儀を特に心がける

  4. 笑みを絶やさない

  5. お得意様がこられても失礼でない程度に話を切る


                   …etc.

と上記のようなことを頑張ったところ・・・



ふと感じたのが、


お客様との程よい距離感。




それまでは、おばあちゃんや

よく来る少し厚かましいタイプの常連様に

仕事に関係の無い話を聞かされて抜けられないことが

時々ありました。


でも、上記のことをずーっと心がけていたら

あるとき、一緒に働くもう1人のロビーさんから

「最近、お客様から話しこまれにくくなったよね」


といわれました。



私も同じように感じていたので、やはり我々の態度が

「お客様に仕事以外の話をさせにくい」雰囲気を

作っているのではないかと思います。


そして、多くのお客様のお呼びに

いつでも迅速に対応できるように

なったのです。


とても、動きがスムーズで、快適に働くことができ、

以前と比べると、非常に気持ちよく仕事に取り組めています。


このまま、より良い職場にしていきたいものですウィンク手書きハート




敬語や謙譲語、丁寧語をもっとちゃんと使いたいです。

今年の目標星だな。うん。

         






最終更新日  2010.01.03 23:34:08

お気に入りブログ

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
ぼんさんが 屁をこいた ヘボやんさん
Kind of Blue(Second… kazu16231623さん
Herzlich Willkomme… Hiroshi3182さん
音楽骨董箱 チッパーくんさん
趣味の空間 ふぇるのんさん
しなぎな日々 しなぎ@さん

日記/記事の投稿

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.