213949 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいものと懸賞大好き・ふわりママのお部屋☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふわりママ

ふわりママ

Category

Freepage List

Headline News

Feb 5, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年の4月から娘が小学校に入学します。
まだ入学説明会もないので、何を用意していいのやら・・・
それに今時の小学校ってどんなものなのかもわからず不安です。

今日、旦那と給食のことを話していたら
会社の人の子供さんの小学校は給食がないようだって言うんです。
それに、この辺は昔から給食を食べても、食べなくても良くて
お弁当を持って来てる子もクラスに何人かいたって。
娘も主人が通った小学校に行くのですが、今はどうなんだろう?
近所のお友達は、そんなこと言ってなかったけどなぁ。

私が通ってた小学校は全員そろって給食を食べていたんだけどな。
でも最近は家庭の事情や、子供の好き嫌い、アレルギーなんかで
給食を食べれなかったりするのかも。
地域によっても違うのだろうけど、昔とはなんだか様子が違うみたい。

給食だけじゃなくて、色んな面で変わってる。
いつも幼稚園のバスの時間、もう小学校では授業が始まる頃に
ウロウロしている小学生もいる。
でも慌ててる様子もなく、友達とのんびり歩いてるのを
よく見かけます。

私の頃なんて遅刻をするような子もあまりいなかったし
遅刻をしてくる子は、慌てて走って来てたよー。
今の子はそんなこともないのかな?
なーんかこれでいいのかな?って思うことが多いなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 5, 2005 07:35:09 PM
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ラブリーまま723 ラブリーまま723さん
OSAKAらいふ。 まっこん太さん
ほのっちのぼちぼち… ほのっちさん
はろりんの◆今日も気… りんりんこ0710さん
☆まゆちん♪♪の小さな… まゆちん♪♪さん

Comments

 3月ちょび@ 誕生月って 食べ物系が結構きてたんですが、3月、私…
 みぃ@ おめでとうございます♪ ふわりママさん。 こんばんは~~☆ お誕…
 めだか@ お誕生日おめでとうございます☆ ふわりママさん、お誕生日おめでとうござ…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.
X