213904 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいものと懸賞大好き・ふわりママのお部屋☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふわりママ

ふわりママ

Category

Freepage List

Headline News

Apr 27, 2005
XML
カテゴリ:育児・子供
今日は小学校に入って始めての参観。
1年生の参観は給食を食べている様子を観る給食参観でした。
家の子は幼稚園の成績表にも書かれるほど食べるのが遅い!
家でも、少ししか食べないのに、1時間は余裕でかかります(-"- )

そんな子なのに小学校に行ってからは、帰って来てから
「給食足らん、お腹減った~。」って毎日言ってます。
だから給食はどんなものか、時間内に食べれてるのかが
とても気になってました!

今日のメニューはシチュー、コッペパン、サラダ、甘夏みかん、牛乳。
給食は6年生の子が運んできてくれます。
それを先生がお椀に入れてくれて、各自取りに行きます。
そして全員揃って「手を合わせてください」「いただきます!!」
みんなでいっせいに食べ始めました。

家の子、パンに付けるはちみつ、サラダのマヨネーズをかけるだけで
かなり時間が経ってます(゚゚)これで間に合うの??
途中先生が「まだサラダいる人」って回って来たら、家の子が
みんなに混じって手をあげてました。w('o')w オオー!!

早い子はシチューもお替わりをしたりしてる中、家の子は遅い!
全然減ってないのに、お隣の男の子とおしゃべり(+_+)
とうとう時間になりました、が、やっぱり終わらない!
なんとか、口に流し込んで食べ終わりました。
めっちゃ早く食べてるなんて言ってたけど、家と一緒やん☆(゜o゚(○=(-_-○

あ~やっぱり、という感じ。でも今は甘いですね。
居残りで食べたりはないようです。

そして下校の準備。先生がお便りを配ったりお話をしたりしています。
でも家の子は席にいません。
給食のみかんで汚れた手を洗いに行って、参観に来ているお友達のお母さんに
話し掛けたり、お友達とお話したりと廊下をウロウロヾ(・・;)ォィォィ

マイペースというかなんというか、これで大丈夫なのでしょうか?
先が思いやられます(>_<)

後ほど、学級役員決めの様子を書きたいと思いまーす!

♪お家で焼きたてクロワッサンはいかがですか♪
◆冷凍パン生地◆自宅で手軽に焼き立てパンセット!クロワッサン◆冷凍パン生地◆自宅で手軽に焼き立てパンセット!クロワッサン
冷凍のパン生地を解凍して、濡れふきんをかぶせて発酵させて焼くだけ!
オーブンがなければ、トースターでもOKだそうです。
クロワッサン、メロンパン、カレーパン、チョコパン、桜あんぱんの
4種類から選べますよ。4個入り(クロワッサンは5個)450円です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 27, 2005 08:21:24 PM
コメント(10) | コメントを書く
[育児・子供] カテゴリの最新記事


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ラブリーまま723 ラブリーまま723さん
OSAKAらいふ。 まっこん太さん
ほのっちのぼちぼち… ほのっちさん
はろりんの◆今日も気… りんりんこ0710さん
☆まゆちん♪♪の小さな… まゆちん♪♪さん

Comments

 3月ちょび@ 誕生月って 食べ物系が結構きてたんですが、3月、私…
 みぃ@ おめでとうございます♪ ふわりママさん。 こんばんは~~☆ お誕…
 めだか@ お誕生日おめでとうございます☆ ふわりママさん、お誕生日おめでとうござ…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.
X