212165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいものと懸賞大好き・ふわりママのお部屋☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふわりママ

ふわりママ

Category

Freepage List

Headline News

Dec 7, 2005
XML
カテゴリ:育児・子供
今日は子供のスイミングに行ってました。
いつも行く曜日に雨で行けなかったから、今日は違うクラスでした。

今日のクラスは、いつもより大きい子達が多かったです。
そこで、子供達がおもしろい会話をしていました。

「クリスマス、サンタさんに何もらうの?」

「え~、サンタさんおるん?」

「友達がお母さんが置いてるの見たって言ってたで~」

「うそ~、絶対おるって」

「でもどこから入ってるんやろ?ベランダの鍵も閉まってたし」

「魔法使って入れるんちゃう?」

子供達は、今は何をもらうかが話題の中心のようです
この会話をしてたのは、小学校4年生ぐらいの女の子。
ちょうど気付き始める歳頃なのかな?
でも信じたいし・・という複雑な感じでした。
なんかかわいくって、聞きながらニヤニヤしてしまいました。

家の子なんて、絶対信じてるんだけどいつ気付くのかな?

今度はお母さん達
「○○ちゃんプレゼント何欲しいって?」

「もう買いに行った?」

「○○ちゃんは、まだサンタさん信じてる?」

こんな感じで、やっぱりクリスマスの話題。
なんか大人も子供もクリスマスは一大事ですよね。笑

そういううちの子も、
「DSサンタさんくれるかな?」

「もっと勉強がんばらなくれへんで。」と返事しておきました(^_^;)

私もパパもまだDSやPSPのようなゲームは
使わせたくないので、今年は違うもので我慢してもらいます。
みんな持ってるから欲しいんだろうけど、ちょっと早い気がします。
そんなことないのかな?
他の候補を聞き出さなくっちゃ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 8, 2005 12:15:05 AM
コメント(2) | コメントを書く
[育児・子供] カテゴリの最新記事


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ラブリーまま723 ラブリーまま723さん
OSAKAらいふ。 まっこん太さん
ほのっちのぼちぼち… ほのっちさん
はろりんの◆今日も気… りんりんこ0710さん
☆まゆちん♪♪の小さな… まゆちん♪♪さん

Comments

 3月ちょび@ 誕生月って 食べ物系が結構きてたんですが、3月、私…
 みぃ@ おめでとうございます♪ ふわりママさん。 こんばんは~~☆ お誕…
 めだか@ お誕生日おめでとうございます☆ ふわりママさん、お誕生日おめでとうござ…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.
X