212159 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいものと懸賞大好き・ふわりママのお部屋☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふわりママ

ふわりママ

Category

Freepage List

Headline News

May 8, 2006
XML
カテゴリ:育児・子供
子供さんがいるお家では、この時期気になるのが役員ですよね?
家の子の小学校での役員決めは、事前にクラス全員の名簿が配られ
それに無記名で、3名に○をして投票します。
クラスの中で、投票の多かった10名がまず選ばれます。

その10名に選ばれた人は、役員会に出席して
中から5名が、何かの役員をすることになります。
この10名に選ばれた人には、子供を通じて
茶封筒で報告を受けます。
それを持ち帰らなかったら、その年はセーフ!

今月に入ってから、そろそろ・・・。と
みんな茶封筒が気になっていました。
早いクラスは、GW前にもらっていたし
家のクラスはどうなんだろう?と思いながら
同じクラスのお母さんとお話をしていたところでした。
そのお母さんは、上のお子さんが今年5年生なので
出来れば、今年のうちに役員を済ませておきたいって言ってました。
そしたら、来年は役員が当たらないからだそうです。
6年生の親は、役員の仕事も結構大変らしいです雫

そしたら、今日茶封筒を持って帰って来たんです
そのお友達のお子さんが!
ということは、家のクラスはまだだったんだ~。
で、すぐに家の子に聞いてみたら














「私は無かった~」って。

ふう~~~~~


今年も何とか助かりました~ウィンク
去年は、実は茶封筒持って帰って来たんですよ。
でも、役員決める時に、あみだで助かったんですグッド

これで来週の参観&懇談も気軽に行けます~スマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 8, 2006 10:04:36 PM
コメント(10) | コメントを書く
[育児・子供] カテゴリの最新記事


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ラブリーまま723 ラブリーまま723さん
OSAKAらいふ。 まっこん太さん
ほのっちのぼちぼち… ほのっちさん
はろりんの◆今日も気… りんりんこ0710さん
☆まゆちん♪♪の小さな… まゆちん♪♪さん

Comments

 3月ちょび@ 誕生月って 食べ物系が結構きてたんですが、3月、私…
 みぃ@ おめでとうございます♪ ふわりママさん。 こんばんは~~☆ お誕…
 めだか@ お誕生日おめでとうございます☆ ふわりママさん、お誕生日おめでとうござ…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.
X