213938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいものと懸賞大好き・ふわりママのお部屋☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふわりママ

ふわりママ

Category

Freepage List

Headline News

Nov 5, 2006
XML
カテゴリ:食べ歩き
先日、動物園に行った帰りに串かつを食べに行きました。

新世界というと、串かつのお店がたくさんあります。
小さくて、ちょっと古い感じのお店から最近出来た新しいお店まで色々です。

今回は、子供も一緒だったので新しく出来たお店に行きました。
とても大きな店構えで、お店の中も外もとてもにぎやかな感じでした。
店内は、とても広くて外からも中の様子が見えるようなオープンな感じです。
お店の前には、行列が出来ていました。

私達も、少しだけ並んで席へ案内されました。
案内された席は、奥の方の大きなお座敷席。
たくさんの机が並んでいました。
まず、若い女性店員さん(高校生のバイト?)がソースとキャベツを持って来て
ドリンクと串かつの注文を取って行きました。ここまでは、まぁ普通。

今度は、追加で串の注文をしたかったのですが誰も来ないので
隣の席に、来ていた女性店員さんに声を掛けました。
ここからが、問題でした雫
串かつの注文を言うと、それを手に持った機械(何っていうのかな?)に
打ち込んで行くんですが、どこにどの商品のキーがあるのかわからないようで
1つづつにものすごく時間が掛かるんです。
ふと、胸元を見ると『研修中』の文字がわからん
時間が掛かってすべての注文が終わったと思ったら
「2つ目は何でしたか?」と店員さんが。
そんなんいちいち覚えてないし、時間掛けて打ち込んでたんちゃうの!?
と内心で思っていると
結局、「ご注文を繰り返します」ということになって確認。

ここまでで、席に着いてからだいぶ時間が経っていました。
でも、まだお冷も来ないし、最初に注文した串かつも出て来ない。
そこに、他の店員さんとは服装が違う女性の店員さんが来て
私達のテーブルにまだ注文の物が来ていないことに気付いて
「まだ来てないですか?」と声を掛けてくれました。
あぁ、ちょっとまともな人が来たと思って
お冷をもらえるように頼みました。そして追加でホルモンうどんを注文。
そしたら、その店員さんは「子供用の小皿は2つでいいですか?」と言うので
「はい、すいません」というと、オーダーが通ってるか確認に行きました。

そこから、またしばらく待っているけどお冷も小皿も来ない!
しばらくしたら、また違う女性店員さんが「串かつは後3分程で来ます」と言いに来ました。
内心、お冷は?小皿は?ってかなりイライラ!
あまり私、お店で怒ったりしたことないけど、この時点でかなりイライラしてました怒ってる
結局、またお冷と小皿をこちらから催促してやっと来ました。
串かつも何度かに別れて全部出て来たのですが
これがまたイライラムカッテーブルに置かれたバットに入れて行かれるのですが
串かつって、衣が付いてるから、どれが何かわからん!!
店員さんによっては、説明してくれる人もいたけど、全員せなあかんのちゃう!?

で、食べた感想は、どれもイマイチ。
パパは、新世界の昔からある串かつを知っているからなおさら、
私も、以前だるまに行ったので
そこと比べると、全然違うのがわかりました。
それに、子供が注文した『ホルモンうどん』がこれまたNGNG
普通ホルモンうどんっていうと、うどんの上にホルモンが乗ってるんです。
ここのうどん、ねぎしか乗ってない。
子供用に小皿に取り分けながら、ホルモンを探したら5ミリ角ぐらいのがひとつムカッ

外食して、こんなに気分の悪かったことは初めてです。
いくらお店が込んでいても、お冷ぐらい頼まなくても来ないと行けないし
何を言っても一回で通らないなんて・・・。
ちょっとガッカリでした~しょんぼり
この食べ歩き日記は、おいしいお店やお得なお店を紹介してるんですが
今回は、ちょっと自分の中で誰かに言いたい!!と思ったので書きました。
あえて店名は書きませんが、動物園のすぐ近くのとても派手なお店です。
もし、どこかから串かつを食べに来られても
ちょっと汚くて、入りにくいかもしれないけど、そういうお店に行った方がいいですよウィンク

結局、私達ももう一度近江屋の本店で食べなおしました。

長い長い日記、最後までお付き合いありがとうございました~ぽっ
気分の悪い内容でごめんなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 5, 2006 08:18:53 PM
コメント(8) | コメントを書く


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ラブリーまま723 ラブリーまま723さん
OSAKAらいふ。 まっこん太さん
ほのっちのぼちぼち… ほのっちさん
はろりんの◆今日も気… りんりんこ0710さん
☆まゆちん♪♪の小さな… まゆちん♪♪さん

Comments

 3月ちょび@ 誕生月って 食べ物系が結構きてたんですが、3月、私…
 みぃ@ おめでとうございます♪ ふわりママさん。 こんばんは~~☆ お誕…
 めだか@ お誕生日おめでとうございます☆ ふわりママさん、お誕生日おめでとうござ…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.
X