2310046 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ほしあかりのノクターン -ピアノとわんことおうちの話-

PR

Rakuten Profile


ふゆのほしさん

ほしあかりのノクターン~あかりがいるから毎日が愛おしい~

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
レトリーバー  写真  アウトドア  ペット  ピアノ  地産地消  カメラ  大型犬 

Calendar

Archives

Category

Free Space

Favorite Blog

頑張って!はなちゃ… New! くーすけ1115さん

たまには全景を New! 万綴btさん

花見はまだだね New! はやまゆきおさん

淡路島へハイキング! 広海163さん

「Studio Felsen練習… ムシクンさん

偽の警告画面にまん… ポンママ♪さん

全4548件 (4548件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

Feb 8, 2017
XML
入笠山のスノーハイクで、予想以上にあかりさんの足裏に雪の塊がつきまくり、あかりさんにも辛い思いをさせてしまったあの一件から、「履き物」を検討してみることにしたあかりんち。、

しかも、なにやら雪に特化したブーツがあるらしい。
それが、今回買ってみた「スノーマッシャーズ」

(いやぁ、お値段的にはかなり高い部類。でもあかりさんが痛い思いをしないならば … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Feb 27, 2017 07:14:16 PM
Jan 25, 2017
いやぁ、何年ぶりだろうか、北信に雪を求めるようになって以来、ご無沙汰になってしまった入笠山だが、久しぶりに日帰りスノーハイクを決行だ。

あかりさんもこの場所を覚えていたらしく、ウキウキしっぱなし。
でも、予想以上に雪が少なく、しかも圧雪路ばかりで、これまでの新雪ラッセル三昧なあかりさんにとってはちょっと違和感あり?



そして、気温は氷点下でか … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Feb 26, 2017 11:12:59 PM
Jan 17, 2017
いやはや、大寒波をなめちゃいけないね。
当初予定していた場所は、除雪されていなくて車が停められず断念。
昨日遊んでいた場所も、これまた除雪が追いつかず断念。

かろうじで、第3候補な場所で遊べそうなので、とにかく雪が降っていようが風がビュンビュン吹いていようが、行くっきゃない。



今日もあかりさんは、決して自ら先頭を歩くことはせず、ひたすらトー … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Feb 26, 2017 04:22:26 PM
Jan 16, 2017
新雪ラッセルで疲れ果てた一行は吹雪のなか、今宵のお宿であるペンションBOWさんへ。

宿に着いても一向に降り止むことなき雪に、さすがに周辺散歩も断念し、すごすごと部屋に入るしかなかった。



そして、夕食までの間にお風呂だけ済ませると、あとは誰もが爆睡。
あかりさんもこのとおり、ど~んよりと寝てる。



でも、夕食の時間になれば、しっかり目を覚ま … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Feb 26, 2017 03:12:45 PM
雪恋しや~ということで、前回のスノーハイクから1週間しないうちに再び北信州へ旅立ったあかりんち。

今回は大寒波真っ最中ということで、過酷なスノーハイクになることは覚悟していた。
案の定、北信へ近づけば近づくほど、雪の量はガンガンと増えていき、雪遊びスポットにたどりついた時は、前回とはうって変わって雪深い真っ白世界。

あかりさんも、最初からトーチ … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Feb 26, 2017 02:00:08 PM
Jan 13, 2017
知ってる?北海道限定だった、タリーズのスノーマンラテが全国展開になったんだって。
で、さっそくお散歩がてら飲みに行きましたとも。

なんだかあかりさんもウキウキ模様だね。



じゃーん、これですよ、これがスノーマンラテですよ。
プカッと浮かんだ雪だるまさんがとっても可愛いね。



しかも、この雪だるまのお顔はカフェのスタッフさんがひとつひとつ描 … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Feb 25, 2017 03:37:33 PM
Jan 11, 2017
さぁ、スノーハイク2日目のスタート。
雪がチラチラと舞うなか、そして、どんより灰空の下を歩きますぞ。



前方の山は、思いっきり雪雲で覆われていて、しかも吹雪いていそうな感じで。

でもなぜか頭上は、お日さまが顔を出してくれていたり。



それにしても、まさかここまで雪が少ないとは。
ほらほら、雪原のあっちこっちにツンツンと・・・



例年は … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Jan 29, 2017 12:39:46 PM
Jan 10, 2017
雪原で思う存分遊んだあとは、北信の定宿ともいうべきか、ペンションBOWさんへ。
スノーシーズンにしては、宿周辺の雪もかなり少なめ。



北日本では大雪で大変だという声を聞くのに、どうしたことか。
そういえば、近くのスキー場もオープン日が延期になったくらいに雪が降らなかったらしい。

(まぁ降っていれば、あかりんちももっと早くに来ていたのだろうけれどね … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Jan 29, 2017 10:43:40 AM
本当ならば、あかりさんの誕生日に合わせて雪遊び旅を決行したかったのだが、それが叶わなかったため、年が明けて降雪状況を逐一チェックしながら、ようやく雪国へGO。

あかりさん、お待たせしました。大いに雪を堪能しちゃってくださいな。



早速、雪玉追いかけて走る走る。



真っ白な雪山を感じながら、今年初の雪を楽しみます。



それにしても、予報 … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Jan 28, 2017 05:12:12 PM
Jan 1, 2017
やってきました、2017年。
明けましておめでとうございます。
今年もブログ記事の更新が遅くなってしまいそうですが、なにとぞよろしくお願い致します。



でもせめて元旦くらいは、すばやく記事更新しましょうってことで。


2017年早々に行きましたよ、初詣。
日中になれば、神社の敷地に立入りすることすらはばかられる谷保天満宮、夜が明ける前に出向き、きちん … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Jan 1, 2017 10:02:14 PM

全4548件 (4548件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.