4467394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

CT検査 New! 葉山ゆきおさん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん
Dec 4, 2005
XML
カテゴリ: 視聴レポート
今朝、いつものようにテレビの番組欄をチェックしていたら、いきなり「ショパンコンクール」の文字に目がとまった。「全盲の天才少年ピアニスト・ショパンコンクールに挑戦!」って、もしかして辻井伸行さんのことか?そのとおりであった。

放映日:12月4日 20:00~21:55
放送局:BS Asahi
タイトル:全盲の天才少年ピアニスト・ショパンコンクールに挑戦!


内容は、全盲の天才少年ピアニスト辻井伸行さんが第15回ショパン国際ピアノコンクール挑戦。カメラが追い続けた2500日間、その成長の記録を放映するらしい。つい先日もTV朝日放映の「報道ステーション」で辻井伸行さんの特集が組まれたばかりであるが、今度はBS朝日の開局5周年記念特番として、2時間のボリュームある番組である。

って、放映日は今晩ではないか。BS朝日が視聴可能な人は、是非観てみよう。

私も慌てて実家に電話をして録画予約してもらい、後日実家に帰った際に見せてもらうことにした。ちょうど「あんた来週誕生日なんだから帰ってらっしゃい」と親から再三言われていたので、タイミングもバッチリ・・・なのか?。

以上、とりいそぎ ふゆのほし番組欄ウォッチャーからの報告おしまい。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

今日はあまりに寒い、寒すぎる。寒すぎて、まだピアノ部屋に行けていない。練習したいのに、寒さが私を阻んでいる。

甘酒でも作って景気づけしようか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 4, 2005 01:44:27 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.