4466803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

反則金9,000円 New! 葉山ゆきおさん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん
Aug 10, 2006
XML
カテゴリ: 音楽雑記
あのクラシック音楽漫画「のだめカンタービレ」がとうとうテレビドラマ化へ。

朝、いつものようにテレビをつけ、めざましテレビの「きょうのわんこ」を観ようとフジテレビにチャンネルを変えたところ、飛び込んできたのがこのニュース。

もうビックリ!!

「のだめカンタービレ」が、10月から月曜日夜9時フジテレビで放映されることになった。つまり、月9にあののだめが登場するのだ。

そういえば以前、金曜日の夜10時にTBS系でのだめがドラマ化なんて話もあったようだが、その時はただの噂で終わってしまった。それがなんとフジテレビで実現しようとは、思ってもみなかった。

ちなみに主人公「野田恵(のだめ)」を演じるのは、上野樹里さん。(以前、ドラマ化の噂が流れた際にも主人公を上野樹里さんが演じる、という話だったため、噂はあながち間違いではなかった?)。上野さんといえば、映画「スィングガールズ」に出演されていた女子高生。再び音楽モノに挑戦!といった感じか。

そして、千秋真一を演じるのは、玉木宏さん。最近のドラマでいえばNHKの「功名が辻」でも出演中なのでご存じの方も多いような。(私にとって記憶に強いのは、やはり映画ウォーターボーイズなのだが)。

他に、瑛太さん,水川あさみさん,小出恵介さん,上原美佐さん,竹中直人さんなどが共演。


一体どんなドラマになるのだろう??ここのところ、月9の視聴率はあまりパッとしないらしいため、話題コミックで読者層も引っ張ろうという狙いが感じられる。

ドラマ化よりもアニメ化を願っていた私だったが、結局観てしまうんだろうな・・・テレビ局の狙いどおりに。


キャスティングにはまぁ賛否両論ありそうなところだが、実際にドラマを観ていないうちからあれやこれや言うのは俳優陣の皆様に失礼なので、とりあえずドラマが始まるのを楽しみに待つことにしよう。

でも、どうか"のだめ"が"のだめ"らしくありますように。


こういうドラマが始まると、のだめが演奏するピアノに影響されてまたピアノに向かってしまうんだろうな。



とりあえず、まずはベートーヴェンのピアノソナタ「悲愴」
もとい「悲惨」??あたりを。


のだめカンタービレ(#1)
とりあえず「のだめカンタービレ 第1巻」から

のだめカンタービレ CD BOOK
作品中に登場する曲たちを集めた「のだめカンタービレ CD BOOK」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 10, 2006 11:13:19 AM
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.