4467305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

CT検査 New! 葉山ゆきおさん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん
Oct 12, 2006
XML
気持ちも、体力もどっぷりと落ち込んだままの日々。かろうじでピアノに向かい、とりあえず弾いてはみるものの、やっぱり練習に身が入らない。だから、当然のごとく曲の仕上げに向かって前進するはずもなく・・・

ただただ弾いてるだけ。

でも、今はそれしかない。惰性と言われようとも、ダセェと言われようとも。


ピアノを再開して今まで割と突っ走ってきたけれど、ここ数ヶ月で何かがポキンと折れた感じ。
まずいなぁ、でも、ピアノやめちゃえ!って思わないから、まだ大丈夫。




ここらが踏ん張り時か



本来、今はもっと充実した時期のはずなのにな・・・なんだかな・・・



----------------------------------------------------
【本日のピアノ練習メモ】
●バッハ 平均律第1巻#02
#02前奏曲:15小節のミスは解消されたが32小節目の左進行でいまだつまずく。どうも「プレスト」のプレッシャーが大きいのか。冒頭のテンポとの差が少ないように感じるのは、多分プレストがプレストになっていないのだろう。全てアレグロ程度でのっぺりと弾いている感がする。

●シューマン 森の情景 Op.82から#01,#02,#03,#05,#07,#08,#09
#01森の入口:弾きこみ段階
#02待ち伏せる狩人:和音連打が汚いゾ。しかも気持ちだけ連打で実際は音が繋がってしまっているようにもきこえる。両手同時進行もピタッと合っていない。気持ちばかりが焦る。
#03孤独な花:はいはい、歌って歌って。微妙な強弱がまだまだ
#05こころよい風景:相変わらずペダルが難点。フワついてる。
#07予言の鳥:中間部の長調進行が綺麗に流れていないような?
#08狩の歌:中間部の重音進行、少しずつ前進しているか。和音進行は相変わらずな状態。
#09別れ:弾きこみ段階





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 13, 2006 11:15:41 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.