4467603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

検査結果 New! 葉山ゆきおさん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん
Apr 23, 2008
XML
3月から上映されている映画「犬と私の10の約束」は、ご存じの方も多いように「犬の十戒」を映画化したもの。ゴールデンレトリーバーのソックスと家族の物語だが、予告編を観ただけで胸がいっぱいになる私としては、とても映画館で冷静に観ることはできそうにないため、DVD化されるのをじっと待っている。

この映画が上映されるようになってから、店を歩いていても、散歩をしていても、「あっ、映画の犬だ」と言われるようになったのは、きっと我が家だけではなく、ゴル飼いならば少なからず経験しているかもしれない。

しかし、いつだったか、家族揃って散歩をしている際に、通りがかった子供から「可愛いなー。ちょーだい」といきなり言われたのにはビックリ。まぁ子供の戯言ではあるが、その時オットは「命あるものを簡単にあげたりもらったりするのはいけないことなんだよ」と子供に語ったその言葉がとても心に残った。

映画を観てゴールデンレトリーバーと暮らしたいと思った人がもしいるならば、それこそ犬の十戒の内容を含め、相当の覚悟をもって欲しいと思ってしまう。我が家でもワンコ暮らしを考えてから年単位で環境と知識を準備したはずなのに、それでも足りなかったくらいなのだ。

っと、本題はどこへいった?というわけで、映画もまだ観ていないというのに、犬と私の10の約束に出演したソックスの写真集なるものを買ってしまった。題して「犬と私の10の約束-SOCKS ALBUM-」


犬と私の10の約束Socks album

この写真集にはソックスのパピー時代から成犬・シニア犬時代の写真が掲載されており、笑顔いっぱいのゴルをたっぷり楽しめる。実は自分があかりの写真を撮る際の参考にしようと思って買ったものなのだが、そんなことも忘れて、ついつい見入ってしまった。

あかりが表紙のゴルに「あなた、誰?」と見つめる姿に、思わず笑いがもれたりも。

私の写真集はいつ出るの?(08.04.23)



今の時代、写真を選んで簡単に自分だけの写真集を作ることも出来るということだし、
いつか作ってみたい、世界にたった1冊だけのあかり写真集。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 28, 2008 07:28:59 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.