4467602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

検査結果 New! 葉山ゆきおさん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん
Sep 7, 2008
XML
前日の疲れからか久々に朝寝坊・・・って、気が付けばもう昼ではないか。宵っ張りの朝寝坊なあかりも気持ち良さそうに爆睡。起きる気配もないのだが、このまま1日じゅう寝ているわけにもいかず、結局ゴソゴソと布団から這い出る。

久々に何もイベントのない休日、ゆっくりと散歩にでも出掛けようか。

とはいってもまだまだ熱いアスファルトの上を歩くのは心配なので、夕刻になるのを待って外に出た。あかりは久々に家族揃っての散歩のせいかとってもご機嫌、足どりも軽い。

お散歩お散歩楽しいな(08.09.07)



ところが、楽しい休日の散歩となるはずだった私たちを襲ったのが、突然の雷雨。

いきなりピカッと稲妻が光ると凄まじい雷鳴、あかりのためにも決して動じてはならぬ、と必死に耐えるもののガマンも限界だ。(なにしろ子供の頃から雷嫌いだった私、それは実家周辺でも有名だったりする程なのだ)

心拍数は急上昇、このままでは卒倒してしまいそうな自分をかろうじで保つだけでいっぱいいっぱい、こうなったら、とにかく爆走して帰るしかない。

幸いなことに、これまでないほどの速さで走る私の後ろを楽しそうに追いかけてくるあかり。
オットも「よーし、家まで競走だ!」と軽いノリであかりのワクワク度をアップさせているので、どうやらあかりには雷の恐怖は移らなかったようだ。

そんなことより「今日はカーチャン、随分いっぱい走るね~」と感心なまなざし?(ないない)

家に着く前に土砂降りになってしまい、すっかりずぶ濡れになってしまった一同、あかりとオットはそのままシャワーへ直行、私は雷の恐怖に震えながら濡れたカバンからカメラを取り出し、とりあえず被害がなかったことを確認する。
普段から空の様子を確認して出掛けるようにしている私だが、この日はついつい見落としてしまったようだ。

楽しい散歩のはずが・・・(08.09.07)



あぁ、あとになって写真を見返してみると、しっかりと空が真っ暗な様子が写っているではないか。



どうぞ応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 11, 2008 09:54:01 AM
コメント(8) | コメントを書く
[ わんこ・日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.