4465576 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

エアコン洗浄 New! 葉山ゆきおさん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん
Sep 21, 2008
XML
前回のレッスンでは、内容をふり返ることもできぬまま、深く深く落ち込んだ我が家であったが、今回は汚名返上とばかりに、あかりもオットも頑張ってくれた。しかも、いつもは途中で飽きてしまいがちなあかりなのに、この日はレッスン時間を過ぎても集中力が切れることなく、オットのコマンドにせっせと耳を傾けている様子が、とてもいじらしかった。

というわけで、今回は各コマンド時における細かな調整。


■脚側行進

ツケのかけ声から実際のスタートのタイミングをいつも同じように、あかりと一緒に歩き出せるようにすること。歩く速度が指導手と犬がバラバラではNG。また、ターン後は速歩の練習もしておくこと。


■伏臥(伏せ)

伏せの体勢からすぐに別の姿勢にならないように、伏せをじっくり維持できるように練習すること。


■立止

立止から勝手に座らぬように練習すること。座りそうになったら腰に足を入れて座らせないように合図。立ったまま維持することで良いことが沢山あることを覚えさせると良さそう。

立止、この位置でたってね(08.09.21)




■脚側停座

曲がった位置に座りそうになったら、座ってしまう前に修正させること。(一度座ってしまってからやり直すのではなく)

脚側停座でオットを見上げます(08.09.21)




そろそろ家庭犬訓練試験・初等科を受ける話も出てきたのだが、各コマンドの細かな部分でまだまだ修正を要するうえに、屋外且つ沢山の人がいるなかでのトレーニングをもっと積んだほうが良さそうなので、10月受験は諦めることにした。あかりはもとより、オットが自信をもって試験にのぞめるタイミングで受験すれば、それでいいと思っている。



どうぞ応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 25, 2008 12:26:37 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.