4466893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

反則金9,000円 New! 葉山ゆきおさん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん
Oct 21, 2008
XML
カテゴリ: わんこ・お散歩
ドッグラン友のきなままさんが「10月21日はあかりの日だよ~」と教えてくださった。これはなんともめでたい!と、早速教えて頂いた「今日は何の日」サイトを拝見してみると・・・



あかりの日
日本電気協会・日本電球工業会等が1981(昭和56)年に制定。
1879(明治12)年、エジソンが日本・京都産の竹を使って白熱電球を完成させた。
あかりのありがたみを認識する日。

(以上「今日は何の日」サイトから転載。引用元を明記したうえでの転載はOKとのこと)



ほほぉ、このような記念日があったのか、としみじみとあかりを眺めながら頷く。

私たちが、お迎えしたゴールデンレトリーバーに「あかり」と名付けたのは、以前にもチラリと書いた記憶もあるが、「我が家を明るく照らす"明かり"のような存在になってほしい」という願いをこめて、である。

勿論、我が家のあかりは「明るく」どころか「眩しすぎる」存在。

これからも我が家を明るく照らしてね。




そんなわけで、今日は夕方にあかりを連れてちょっぴり長めの散歩を兼ねて谷保天満宮へ。

参道の鳥居は緑いっぱい(08.10.21)

谷保天満宮にて(08.10.21)

何をお願いしたの?(08.10.21)



勿論、あかりと並んでお詣りもしてきたので、きっと何らかの御利益があるに違いない(と思いたい)。




どうぞ応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 22, 2008 02:33:39 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ わんこ・お散歩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.