4467601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

検査結果 New! 葉山ゆきおさん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん
Jan 24, 2009
XML
思いつきで始まってしまった「多摩川キロ杭散歩プロジェクト」、記念すべき第1回は多摩川右岸38kmポスト(日野市)を無事に確認することが出来た。じゃぁ今回は?

とりあえず歩いていける範囲から攻めてみる、となると、ここのところ我が家的"多摩川散歩"としてはお馴染みである聖蹟桜ヶ丘近くまで歩いてみることにしよう。

多摩川キロ杭散歩第2回のはじまり(09.01.24)



それにしても、寒い、寒すぎる。
いくらガシガシ歩いても、この寒さだけはどうにも解消されないのはどういうことだ。
(その寒さの原因は、帰りになって納得するのだが)

そんななか、快調なペースで四谷橋を渡り対岸へ、そして多摩川沿いの土手に降りればほどなくキロ杭発見。これまで何度も通っていたのに、そういえば全く着目することなく通り過ぎていたっけ。

そんなキロ杭を感慨深く眺める(変な奴)。

多摩川右岸36kmポスト(09.01.24)



というわけで、「多摩川右岸 海まで36kmポスト」の前で記念撮影!

その後、土手の斜面を降りて公園を歩いたり走ったりしながら更に下流に向かって歩いていく我が家。

冬の多摩川沿いであそぶ(09.01.24)


尻尾で風を感じるのです(09.01.24)



しかし、呑気に野原を歩いていたら、せっかくの次なるキロ杭を知らぬ間に通り越してしまわないか、急に不安になってきたので、京王線の線路下をくぐると一旦土手に上がることにした。

前に見えるは京王線(09.01.24)



すると、すぐに次なるキロ杭を発見。あぁ、気づいて良かった。
こうしてすんなりと「多摩川右岸 海まで35kmポスト」も発見。

多摩川右岸35kmポスト(09.01.24)



35kmポストを越えてちょっと歩けば、大きな橋がみえてくる。それが関戸橋だ。
四谷橋と違って歩道部分はちょっと狭く、歩くにはあまり楽しくない橋だったりする。

それでも、今来た道をそのまま戻りたくないわがままな私たちは、この橋をわたって多摩川の左岸側へと出ると、再び上流方向にむかって四谷橋のたもとまで戻ることにした。


土手散歩はロングリードが大活躍。

斜面を一気に駆け上がる?(09.01.24)



というのも、土手の上を私が歩き、土手の下をオットが歩き、交互にあかりを呼べば、斜面をあかりが行ったり来たり。これがかなりの運動量となるのだ。嬉しそうに斜面を駆け上がってくるあかりを見るのは、本当に嬉しい。


そうして帰りも無事に「多摩川左岸 海まで35kmポスト」を発見すると・・・

多摩川左岸35kmポスト(09.01.24)



ひらひらと空から舞い降りる冷たいモノ、そう、雪!

なるほど、どうりで寒いわけだ。これだけ寒ければ雪も降るだろう。

喜んでいるうちに、「多摩川左岸 海まで36kmポスト」も発見。このころになると、あかりもだいぶ疲れてきたのか、記念撮影にもなかなか応じてくれず、といって、舞い降りる雪に興味があるかといわれるとそれもなし。

多摩川左岸36kmポスト(09.01.24)



どうやらあかりは空が降る雪ではなく、積もった雪でなければ燃えないタイプらしい。

それにしても、いきなりガンガン降り出した雪、このまま積もってしまえ!と念じながら歩いていたら、家に帰り着くころにはすっかりやんでしまい、それどころか、薄陽がさしていた・・・




多摩川キロ杭マップなんてあったらいいのにな!
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 17, 2011 01:44:33 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.