4466848 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

反則金9,000円 New! 葉山ゆきおさん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん
Dec 16, 2009
XML
前日にいっぱい遊んだ満足感からか、まぁよく寝るよく寝る
散歩もいかずにひたすら寝る寝る

夏の間、水遊びの翌日は1日爆睡することもあったけれど、秋が深くなって陸上遊びがメインとなると、水遊びほど体力は消耗しないみたい。だから、こんなにたっぷりと寝ている姿をみると、「あぁ、とことん楽しんだのね」とホッとしたりもする。


それにしても、腰のくびれがほんの少しなくなったような。
一時期、28kgの体重を維持していたあかりさんだけれど、ここのところ、29kg前後をウロウロし出した。

大型犬であっても、やはり1kgの違いって、結構大きいなということを実感させられる。

よい夢を・・・(09.12.16)






健康管理という面では、あかりのことだけでなく、自分たちもいろいろと気を付けなければね、というわけで、16日付けのニュース「MPSタイプのソフトコンタクトレンズ消毒液の一部に効果不十分」にはマイッタ。

MPS(マルチパーパスソリューション)はコンタクトレンズのすすぎ、消毒、保存が1本でまかなえるもの。ソフトコンタクトレンズにおいては現在主流ともいえる洗浄消毒液である。今回調査した8製品のうち、6製品がなんと効果が不十分ということがわかったらしい。

私は中学時代からずっとソフトコンタクトレンズを利用しており、悲しきかな、今回の調査で効果不十分といわれた消毒液をなんとまぁ使っている。

昔はタンパク除去のためにレンズを煮沸消毒したり、保存液顆粒を精製水で薄めたりと、手間もかかったものだが、最近はたった1本で全てがまかなえるようになって便利になったもんだ、とありがたく思っていた。とはいえ、やはりこういったマルチタイプって意外と効果が薄い面もあるのでは、と心配していたことが現実になってしまった。

MPSタイプのレンズ消毒液を使用する際には、レンズのこすり洗いを徹底すること・・・ってそれはよくよくわかっちゃいるけれど、そういえば酔っぱらって帰って来た時なんて、どんなふうにレンズを外して洗ったか、記憶がないことも多々あったっけ。

改めて気を付けなければ、と反省反省。

己のミスでもし視力を失ってしまったら、あかりやトーチャンの世話が困難になってしまうどころか、多大な迷惑かける羽目になってしまうものね。

ソフトコンタクトレンズをお使いのみなさんもどうぞお気を付けて。

目は大切に・・・(09.12.16)






今日も読んでくれてありがとうございマス。
そういえば私は目薬恐怖症だったりします・・・なのにコンタクトレンズはOK?
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 21, 2009 06:40:42 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ わんこ・医療/健康管理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.